マガジンのカバー画像

(小説)インシデンツ

9
とある小説の新人賞に送っていた作品の原稿を掲載しています(全部で150枚ぐらい)。エモーショナルなサラリーマン小説です。全9話。 ※縦書きのPDFなどで読みたい方がいたらご連絡…
運営しているクリエイター

記事一覧

インシデンツ(1)

毎日同じ時間、同じスーパーに買い物にいくと、おそらくはぼくと同じように規則的な生活リズム…

mstk
2年前
4

インシデンツ(2)

季節は春から夏になっていた。次のクライアントも保険会社だった。ぼくはこの夏のことを生涯忘…

mstk
2年前
2

インシデンツ(3)

ある日の午後、ぼくが冷凍パスタをレンジで温めながら、ブルックナーの交響曲第八番を聴いてい…

mstk
2年前
3

インシデンツ(4)

テスラの運転席にはだれも座っていなかった。街灯の光が本来人を収めているはずのシートだけを…

mstk
2年前

インシデンツ(5)

目を覚ますと、軽い頭痛がし、それにひどく喉が乾いていた。胃腸まわりにも不快感がある。息子…

mstk
2年前
3

インシデンツ(6)

翌日になってぼくはリビングのレコード棚から、テディ金山とハワイアン・ウェイブスのシングル…

mstk
2年前
2

インシデンツ(7)

手始めにハナホウ・ジローにコンタクトする。ひさしぶりに彼のサイトを訪れ、メールアドレスを確認する。「大変ご無沙汰しております。何年か前にご連絡差し上げた野原猪之吉のおいにあたる者です」と声に出しながらタイプする。さる人物の依頼により、ハワイアン・ウェイブスについて調べている。とくにバンド・メンバーの消息についてサイトに書かれている以上の資料や情報があれば提供してほしい。お礼はさせていただく、といった旨のメールを送る さらに国会図書館のデータベースにアクセスし、バンドについて

インシデンツ(8)

「ところで、野原さん」とハナホウ・ジローは言った。 「あなたはその依頼主の方の父親が誰か…

mstk
2年前
1

インシデンツ(9)

休暇は残り少なくなっていた。これ以上の調査を進めるには、おじの手帳や井川卓造からの返事を…

mstk
2年前
2