見出し画像

【観た/2022年18本目】映画「うみべの女の子」観ました。

【感想】

原作は未読なんですが、浅野さんの作品は好き、という立ち位置で鑑賞しました。

まずストーリー。
これは、まあまあ、ありがちな感じ。特に新鮮味はなかったです。。。。

一方、演出。
ビターでヒリヒリする浅野テイストはきっちり表現されていました。
また曲の使い方や部屋の雰囲気と海辺の光景の対比、閉塞と開放の表現はメリハリも効いると感じました。

気になるのはキャストの年齢設定。
中学生の危うさをテーマにするにはキャストのみなさんが、
どなたも「そう見えない」。。
いっそ高校生ぐらいに設定変更しても原作のテイストは伝わったのではないかと感じました。

【評価点・つけるとしたら】

☆3.6です。

ちなみに

☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?