見出し画像

【観た/2022年9本目】映画「猿楽町で会いましょう」観ました。

【感想】

これはラブストーリー?青春モノ?いやいやホラーでしょ、と観る人によってテーマが替わる、どえらく挑戦的な映画!

まずストーリー。
これは脚本がよく練られていて率直に面白い。

ボーイミーツガールのラブストーリーの文法を守りながら、成長痛的な青春物の要素で味付けし。

最終的には精神的ホラーとでも言えばよいのか、そういえば!あそこで!みたいな細かな伏線をしっかり回収。

時系列の使い方も巧みでした。

演出、キャスティングも絶妙。

役者陣は結構「腹の座った」演技。
軽い様に見えてしっかりトルクの効いた、グイグイっとした演出。
脚本をいかしきっているとかんじました。

観る人によって替わる、とは前述のとおりですが、僕にはもう完全にホラー。。
こんな怖い思いはしたことないし、したくないし、今後もご勘弁願いたい。。。
信じたいものが信じれる世の中を望んでやみません。。。。

【評価点・つけるとしたら】

☆4.0です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?