見出し画像

5月のあれやこれや

毎月思うけど、月末ギリギリで書くのやめたい。もっと余裕を持って書いてほしい。




GWの話

4日は声優の小原好美さんのラジオのイベントへ。


科学技術館。


小原さんもそうだけど、ゲストの小松未可子さんも古賀葵さんも可愛くて素敵…。昼夜両部参加出来て嬉しい。

5日は実家へ。のんびりまったり。落ち着くねぇ。

そんな感じのGWだった。けっこう充実してた、と思う。


わたくし事ですが。

無事に誕生日を迎えることが出来ました。この歳になると誕生日が来てもフツーというか、子供の頃みたいに騒いだりしないから、「誕生日か、そうか」と思うくらい。誕生日当日よりも前日の方がそわそわする、なんでかは分からない。でも、何事もなく…と言いたいところだけど、GW前に届いた人間ドックの結果を見て落ち込んだし、いつまでも若くはないんだなあと実感した。もっと自分を大切にしないと。


横浜に行ってきた


7年振りの横浜。

毎年GW辺りに友達と遊んでいたけど、今年は私の色々な事情により、GW明けに遊ぶことに。
朝は雨が降ってたからどうかと思ったけど、横浜に着いたら止んでいたのでよかった。
コスモクロック21からの眺めは最高だった。



氷川丸。
月曜日はお休みとのことで
中を見ることは出来なかった。


私が見たかったもの。

ホテルニューグランド。
ここは絶対に見に行きたかった。


私の神である永ちゃんが3月のミュージックフェアで、「ニューグランドホテル」という曲をホテルニューグランドで披露した。聖地巡礼。放送を見た時は「まさか、ホテルニューグランドでニューグランドホテルを歌うとは…」と思っていたけど、実際にホテルニューグランドを見て「永ちゃんはここでニューグランドホテルを歌ったんだよな」と胸いっぱいというか、何とも言えない気持ちになった。嬉しいというか、感慨深いというか、何と言うか。嬉しいな。


終わりに

5月はあっという間、だったような。
個人的な話にはなりますが、今月で会社を退職する予定でした。予定。予定は未定。退職出来ませんでした。失敗しました。今、職場内がゴタゴタしてるから暫くは無理そう…。
退職に失敗した話を書こうか悩みましたが、書いたらきっと愚痴しか出てこないので軽めに。本当に愚痴しかない。なので、軽めに。(大事なことなので2回書きました)
私の全てを否定された気分になって暫くは落ちてました。というのは先月の話ですが。それでも未だに引きずってます。これからどうしよう…。

という話でした。とりあえず、生きてます。
それでは、また。