見出し画像

6月のあれやこれや



今月は早めに書くぞ、と決めてから16日が経過していたようだ。思い出したように月末ギリギリに書くのをやめたい。でも、やってしまう。

今年の梅雨入りは昨年と比べて遅かった。この時期になると手の指が痒くなる、ということに気付いたのは昨年のこと。もう何年も前から痒いのに、痒くなる時期は梅雨の頃だと認識したのが昨年。遅すぎ。私という人間を何年やってるのよ。なかなか気付かないもんだね。

昨日の話。
特別休暇(会社ではリフレッシュ休暇という名前)を取ったので、行きたかったところへ。

クラゲ。
癒される。


池袋。まずはサンシャイン水族館へ。何年振りかは忘れたけど、水族館は良い。海の生き物は癒しをくれる。



水族館のあとは買い物したり、行きたかったところに行って欲しいものを買おうとしたら置いてなかったり。雨だったから予定よりも早く帰って遠出は終了。


明日で6月が終わる。6月が終わると、今年の半分が終わる。残り半分。どうなることやら。



それでは、また。