見出し画像

8月のあれやこれや

残暑お見舞い申し上げます。と言ってるけど、8月もそろそろ終わりですよ。これ書き始めたの26日なんですけど、夏休みの宿題を慌ててやる子どもと同じですよ、ギリギリになって慌ててやり出すっていう。

今月は特に何も無いというか、お盆に実家に帰ったくらいで何も無いです。初盆で少しバタバタしたくらいかな。でも、大したことしてないし、ヒマな時間が多くて何してたのか分からない。笑
まあ、無事に終わってよかったですよ。

愛車に積んでいるイスとテーブル。
実家に連泊する時は、
イスを組みたてて庭で寛いでます。

ネタが無いので、夏休みの思い出でも語りますかね。語るほどそんなにたくさん思い出なんてないけど。夏休みになったら海に行ったりとか、遠出したりするような家ではないんで…。インドアなんだよね、どちらかと言えば。買ってある花火を庭でやってみたり、午後は学校のプールに連れて行ってもらったり、近所のおばあちゃんの家に泊まりに来た友達と遊んだり、そういうことしかなかったな。小学生の時はこんな感じ。

あとは、学校行事で夏休みに入ってすぐくらいに山に行って1泊泊まるというのがあったね。その山に行くまでの道が峠道だから、もう車酔いが半端なかったですよ。
着いたらテントを立てたり、ハイキングしたり、夕飯はみんなで作って食べて、キャンプファイヤーして、次の日は朝ご飯を作って食べて、片付けて帰る、という流れなのですが、私は車酔いの記憶しかない。笑
それを小学3年生から6年生までやってたんですよ。私はツラかった、車酔いが。笑

中学生は部活、高校生は部活や補講でちょっと学校行ったりしたくらいだったかな。だいぶ昔のことだからな…。

社会人になってからの夏休みはもちろん短いし、実家を出てからはお盆に帰省してのんぴりして終わるという、非常に寂しいものです。居心地がいいから何もしたくなくなる、けど、何もしないでいるのも申し訳ないので何かしら手伝いはします。笑

8月は終わりを迎えるというのに、暑さはなかなか…。涼しくする気無いだろって言いたくなる、てか、言いたい。
まだまだ暑い日が続きますが、程々に生きていきましょう。


では、また。