2019.12.26.thu

今日は風呂の日。前に仕入れた温泉の情報。
ふろぶくろを購入を母に託す。

9:20
予定より遅くなったけど出発🚙。とある講座を受けに夫婦で岡山まで。

10:30
玖珂インターから高速に乗ります。私は助手席で、パーキング探し。
「軒先パーキング」という、
予約可能・1日900円・出し入れ自由の場所を見つけた。
初めての地なので&到着がギリギリになりそうだったので、安全策をとり早速登録・予約しました。

13:30
予約したPになんとか到着。
(古いナビのせいか、最寄りの一つ前の高速出口で降ろされ、
思った以上に下道を走り、少し迷った。)
Pからは歩いて迷わず会場に到着。小雨が降っていた。

16:00
講座終了。Pに戻りながら、近辺を散歩。
商店街や街並みは、少し寂れた雰囲気があった。
けど、古着屋とかカフェとか、バックパッカーが泊まれるとことかバーとか、リサイクルショップ(がらくた屋さん?)、靴屋、八百屋、とかとか。
こだわりがにじみ出ていたり、ちょっとくせのある佇まいのお店が多くて、面白かった。
「名物ゲソ天」と大きく看板に書いてあるうどん屋に(彼が)惹かれて、ご飯のような間食。
帰途につく予定が、夜の部の案内があり、せっかくなので聞いて帰る事にした。

18:00
講座。

21:00
予定より随分遅くなったけど、帰途につく。
帰りは私が運転。
岡山ICから高速に乗り、大竹で降りた。

帰り道、講座の内容から、色々と、彼と話ができた。
一緒に来てくれて、一緒に岡山行けて、ほんと、嬉しかったなー。
ありがたや。

眠気もあり、ちょいちょい休憩して帰ったので
結局、帰宅したのは2:00。。
夜道ではイノシシ遭遇注意!と地元民から何度となく言われ、
ちょっと怖かったけど、イノシシには出会わず。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?