見出し画像

遠慮とか…便利な言葉

自然と、むいしきに、周りのひとや環境を見て
それに合うように言動行動態度を取ってきた気がするだから誰とどこでなにするかによって
自分を使い分けるような感覚
そのようにすることが正しく優しく柔軟性があって
誰からも悪く言われることなくいい人と言われ
とがめられず怒られず否定されずぶつかることなく穏便に平穏に日々暮らせて…

なんて思ったりしてきたけど
自然とか無意識にとか
ほんとは嘘なんじゃないかって最近は思う
かなり意識的に意図的に考えてそう行動してて
それがもう板につきすぎて
自然にとか無意識とか言っちゃって正当化しているって
オブラートに包んでるつもりの損得勘定
そのものがもう隠しきれずに丸見え状態みたいな

そうなると
なにがなんだかわからなくなったりもするけど
そりゃそうだ、で
思考する前に出てきたことをそのまま出す
アンタレス!

きっと出したくて仕方ないんだって
最近感じる

その場を切り抜けたり穏便にするための言葉や言い訳がするすると出てきたりして
思ったこと腹におとしこんでしまいこんで

そんなこんなで
あるゲームでの結果がこの記事の画像です

前に適した職種 マフィアのボス てのもあったな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?