見出し画像

2020.02.01.sat

借りることを決めた家。
いつから掃除したり、荷物運び入れていいか、仲介の方に確認の電話を入れる。返答は「夜以降になるかも」とのこと。

午前中はクッキー作ったり、なんやかんやしてのんびり。

ランチ
週末しかやっていないお店。海沿いにある、ログハウス。
彼は行ったことなかったので、二人で行ってみることに。
と、いうのも、そこのオーナーさんが、
「手が足りていない’なまこ’関連のお仕事がある」と、彼に声をかけてくれてくれて。
みかんの仕事がひと段落したら、連絡することになっていたので、
直にお話ししに行こう、と。
結局、そのお仕事は他の方が手伝っていて、手が足りている状況になったとのことで。
でも、また何かあったら声かけてくれると言ってくれて。
ありがたや!
ランチはキーマカレーとハンバーグと、いただきました♪

画像1

ランチの帰り道にあった公園の水仙。と、かば。と、奥には小さなお宮。

午後
父からのお誘いがあり、彼とふたりで、父の畑の草抜き手伝い。
草抜きは手作業で地道に。
彼は耕運機の使い方を教えてもらいながら耕したり。
私は手作業が好きだから、ひたすら草抜き。
腰は痛いけど、、土いじりはやっぱり楽しい。というか、
無心になれるし、なんかいい♪
草抜きしてると、
勝手に育ったジャガイモが出てきたり、てんとう虫もいっぱいいた。
結局、草抜き全部は終わらなかったけど、
ブロッコリーや大根、パプリカも収穫して帰宅。
(大根以外は、暖かさのせいか、思いがけず、
採っても採っても、いまだ収穫できている状況らしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?