見出し画像

2020.01.21.tue

午前中
昨年から先方の返事待ちになっていたおうち。
家の持ち主のご家族の方とお話するため、彼と二人でそのおうちへ。
(彼は久々に、丸1日みかん仕事お休み)
借りるにあたっての気になっていた点を直に聞いて確認。
家賃・修繕費について・家や庭の使い方・動物飼育のこと・賃貸期間など。
おうちの中も再度見させてもらって。
もうひとつ、検討中のおうちの条件を聞いてから、どちらにするか返答するすることもお伝えしました。

行ってみたいと思っていたコーヒー屋さんへ。
専門性の高さはHPに詳しく載っているので⬆️ぜひ見て欲しい!
ショップロゴに書かれている鳥がすてきで、伺ってみると
コスタリカにすむ’ケツァール’という鳥をモチーフにしているそうで。
「コーヒー豆はたくさんの種類があり、それぞれの個性・カラーがある」というところから、様々な色を使っているそうです。
パッケージや看板に使っている赤色は、コーヒーの実の色、だそうです。
そういった細かいところにも、コーヒーへの想いが溢れている感じがして…
なんだかすごく幸せな気持ちになりました。
おうちが決まったら、鮮度抜群の、豆買いに行こう♪


これまた行きたいと思っていた地元民に人気の定食屋さんへ。
メニューは日替わり1種類で、半セルフサービスのお店。
いわゆる仕出し弁当の容れ物に、
ありとあらゆる13種類くらいのおかずが詰めてあって、
ご飯とお味噌汁はお椀で提供。
お客様に合わせたご飯茶碗の大きさ(ご飯の量)を、お店の方が選んで提供していて、「足りなかったら言ってくださいね」の一言も。
彼のは、深めのお椀でたっぷりと。隣のおばあちゃんは小ぶりなご飯茶碗に軽く。そんなところもいい感じ♪
そして、食後のコーヒー1杯サービス!クッキー1枚付き!!
これで、しかも、なんと、税込600円!!!!

午後
彼がハローワーク行くのについて行く。
聞くと、東日本から引っ越してきた人は、自己都合の退社でも
1ヶ月で失業保険もらえるとのこと。わお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?