見出し画像

2020.01.15.wed

午前中
アーモンドのキャラメリゼ→成功
ほったらかしパンの仕込み→発酵中
まあまあ失敗のスコーンの冷凍ストック分の半分を焼く→未確認
(クッキーくらいに硬めに焼いてみた)

午後
10月頃から年末年始にかけて、引越しや退職・就職などあり
人生初の確定申告をしなきゃいけないのか?!
という不安を解消すべく税務署へ。
(電話でもいいのだけどせっかくなので現場へ。)
やっぱり、自分でしなきゃいけないらしい!

(神奈川の方の)保険料の請求の件でもよくわからないことあって、
電話して確認。
11/30付で転出手続きしたから、
その時点では10月までの保険料で計算されたので、
年末に、減額のお便りが来た。
けど。
転入日を12/3にしたので、月をまたいだ形になり、
11月分まで保険料を払わないといけなくなったので、
年明けに、増額のお便りが来た。
という話だった。納得。

12/20に申し込んだ社協の事業。
やや忘れていたけど、依頼の電話が来た!お掃除の依頼。
来週22日に行くことになった。

母と買い物をして帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?