見出し画像

自分にダメ出しせず、自分の感覚にYESを出し続ける生き方へ

先日、素敵な冬至のセレモニーに参加しました。(タイトル写真)
フィンドフォーンの冬至の儀式を山形で再現してくれた方がいるのです!(感謝)
その空気を感じたり、瞑想したり、うたったり、、、
わたしなりにじんわりと感じて来ました。
そこで気がついたことは下記の通り。

『自分の感覚はすべてYES』であり、「いや、違うよね、こうだよね?」と頭で作り上げた正論で、自分の感覚にNOを出した時に悩みが生じる

わたしたちはありのままで生きられるよう作られています。
自分の中に湧いてくる直感をわたしは『魂の羅針盤』と呼んでいます。この羅針盤は人生をよりよく進めるための装置。
しかしながら、現代人は『ねばならぬ』という外側に縛られ過ぎて、『魂の羅針盤』の声を聞こうとしない人が増えたのだと思います。そこに悩みが発生するのでしょう。
悩みとは『ずれてるよ!もどろうよ!』のサイン。ですから、解決しようとしたり、目の前から消し去ろうと努力するものではなく、むしろその奥にある自分の声を聞くチャンス到来!なのだと思うのです。
なんかわかりますか〜?🤔ちょっと入り組んでいるのでもう一度説明します。
悩み事がある時、どうしてもそれを解決しようとしたり、その件を消去させようと躍起になるものです。嫌味を言う上司が嫌だから、会わないようにする!左遷されればいいと考える。そうではなくて、自分の魂からの意見を無視して、自分が聞く耳がないので、悩みという形で目の前に現れるという意味。
今年に入ってそれに気がついたわたしは、悩み事を解決しようとするカウンセリングセッションから、自分の魂のエネルギーへと調律していくセッションへ路線変更しました。

冬至のセレモニー後、私の中にある『ありのままでいい!』に更に大きくYES!を言うことができました✨
私自身も「いや、でも」に耳を傾けたため、そのことで大きく悩んだ1年だったからです。それが解決した瞬間でした。

もっと自分の声を大切にしたい!
そして個人セッションと講座に生かしたい!
より多くの方が、自分にダメ出しする生き方から、自分に花丸を出す生き方へチェンジしていくお手伝いができたら!と思ったのですね!

そうなんです!本当の自分というのはどう生きるべきかわかっています。
それは無意識だけでわかっているのではなく、ちゃんとキャッチしているんですね!冒頭に書いたように『感覚』として自分で意識しているんです。
その感覚にこそしっかり自分に「YES!」を出せたら❤️みんな生きやすくなると思うんです!


現在『オリンチャネリング講座』2022年受講生を募集しています
オンラインマンツーの方は1月から始められます
対面グループご希望の方は4月からです

個人セッションはLINE公式からのお申し込みで割引価格で受けられます
https://line.me/R/ti/p/%40mif3537h




頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています