見出し画像

悩み事を解決するコツ

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

約5000件の悩み相談に向き合ってきた真壁です
悩み事の解決の仕方について話してみたいと思います

①悩みとは
『理想』と『本音』のギャップから生じます
この距離があればあるほど、大きな悩みになります

②解決策はなんと
『理想』と『本音』を知るだけ!

簡単なのです!
そして
シンプルに捉えられるか
複雑に捉えてしまうのか

ここも大切
でも、悩み混んでいる時は気がつけないものなのです🤔



〜自分で解決する時のコツ〜
①忘れる
爆笑!これコツなんです😂
クヨクヨ悩んでいてもしょうがないですからね
前回も書いたように
絶対に向き合わなくてはならないことは
また必ず巡ってきますから✋
次回、考えても良いわけです


②悩んでいる文章を単語まで細かくして羅列する
これはわたしが以前やっていた方法ですが
悩みを細かく分解する方法です
マインドマップ方式で書くことが良いですが
わからない方は単語を書いていくだけでも良いですよ
・義母が嫌い→なぜ?
・雰囲気・料理がまずい・部屋が汚い
こんな感じです
これは何をやっているかというと
感情と事象をわけてとらえるためにやっています
嫌い!という感情に飲まれ、全部嫌!となってしまうと
原因がわからなくなってしまうんですね


③友達に話を聞いてもらう
前回も書いたのですが
言葉にすることで
自分が何を考えているのかが
立体的に見えてきます


④専門家に聞いてもらう
これが一番の早道ですね
わたしは二種類のカウンセリングをご用意しております
また、イベントでは10分1000円で行っているので
早い方だと15分でスッキリします☺️
一度スッキリするまで話してみるというのも
自分を生きる上ですごく良いと思います




あなたもタロットセラピストになりませんか?
単体受講可能です!お気軽に受講ください☺️
受講生同士のグループリーディング
最高に楽しいですよ!

その他のメニューはこちらからどうぞ!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています