見出し画像

【音声版】マズローの欲求五段階と自己超越の簡単解釈(これ小五以上なら絶対理解できる)

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

マズローの欲求五段階って
図を見ただけで、あー!わかる〜!となるんですが

上部の『自己実現』と『自己超越』、、、
わかるようでわからないと思いませんか?

自己啓発系の本や心理学セミナー等で言われてしまうと🤔
自己実現していないわたしが悪いような気がしてきて、、、🤔
自己超越なんてもってのほか、、、

しかし、わたしこの数年は
『すでに悟りの境地にいる』という考え方がしっくりしてきたので
今なら『みんな自己実現している』という境地から話せるかも!と
思ったんですね

日本では、制度を活用すれば餓死する心配もない。
戦争があるからと、
子供たちを疎開させなくてはならないような状況でもないです。
ということは、承認欲求さえ満たされていれば、みなさん自己実現されていると考えたんです🤔

そこで
わたしが受け取った簡単解釈を
毎週水曜日お世話になっている
フクダマコトさんをモチーフに話してみたら😳
まぁなんとわかりやすい!!


この朝ライブ動画もとても好評でしたので
ぜひご覧ください!
めっちゃわかりやすいです!





ご連絡は、LINE公式よりどうぞ!

頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています