見出し画像

魂の速度で生きる

スピリチュアルカウンセラーの真壁です
この写真はうちの猫ちゃんで、かなりのんびりしてます
講座受講生さんと瞑想していて、ふと思ったのですが🤔
魂の速度ってかなりゆっくりなんですね🤔

自分のことを思い返して欲しいのですが
『安堵感に包まれる』『あー気持ちいい!』『安心したわー』
この時
あなたの体の中に流れている時間はどうですか?
ゆったり〜〜だと思うんです
わたしはこれを『魂の速度』と呼んでいます

あなたのリズムを魂の速度に合わせる簡単な方法は瞑想すること!
瞑想状態というのはそもそも、脳波がゆっくりのα波〜θ波になります

逆に、急いでいる時、運動している時は
瞬発力を出すための脳波『β波』であり、とても忙しい状態になります

わたしたちは日常生活で、かなり急がされていますよね🤔
・間に合うように学校に行く
電車に間に合うように着く
定時に帰れるように急いで仕事する、、、

会社の速度ってとても早いです😢
それから、スマホ内での速度もとっても早いです😢
TikTok、インスタは常に更新され、たった5秒で次の情報がやってきます🤔

陰謀論は好きではないのですが、、、、
これって、自分の考えをもたないようにするためじゃんじゃないか?って
思ってしまうんですね🤔
学校においても、社会においても、、、

α波の脳波状態では、人はとても穏やかで、
いつでも安眠へ入れる状態であり、完全リラックス状態👍
そしてこの時の脳波こそ、本領発揮できる状態であり
普段隠れた才能や、本当の能力を発揮する状態なんですね!

アスリートたちがプレッシャーに負けず、本番で最高のパフォーマンスを発揮できるよう瞑想したり、目を瞑って音楽を聞いている風景をよく目にしますよね?

これです!これ!!

本来の能力を発揮するには『魂の速度』で生きることが最も大切なんです!

しかし、社会では魂の速度でパフォーマンスすることを許してもらえません。
急かされて急かされて、一向に本領発揮できません!
なぜなんでしょうか???

オリン講座を受講している方には、たましいの速度を体感してもらった上で、社会でもできるだけこの速度で生きて欲しいと伝えています。

・慌てて職場に行かない
・巻きで仕事をしない
・ここぞと言う場面では自分のハートの中心に一度帰る


自分自身で生きるとは、宇宙の流れに乗ることでもあり、本来の流れに身を任せることでもあります。
社会に流されることとは違います。
自分の魂の速度を実感し、その速度で生きる、大切だと思うんですね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています