恋?独占欲?モヤモヤ日記

こんにちは、お疲れ様です、夢見がちOLです。

2020年1月末に退職し、2月〜5月までフィリピン・セブ島にいました。5月に帰国し、現在に至るまで無職で過ごしています。

このnoteは、無職の日常をまとめているものですので、全く利益になる情報はありません。ご理解いただいたうえで、読み進めてくださったら幸いです。


皆さんは恋をしていますでしょうか?

私は無職なので、出歩いていないし、故に出会いなんでないし、つまり恋する余裕はないのですが笑 

親しい友達が、他の人と仲良くしているのを見たり聞いたりすると、嫉妬しちゃいます。友達というのは、性別関係なくです。そう、恋人でもないのに。

独占欲強いみたいです。

でも、自分自身はあんまりかまわれたくない。干渉されたくない。ほっといて欲しい。

自分めちゃくちゃめんどくさい…笑

年齢を重ねるにつれて、人生は楽に生きられるようになったけど、恋愛は拗れていくような気がしてます。。。

理想は、自分のことに集中して、でも寄り添いあえるパートナーと歩んでいくこと。パートナーに嫉妬もしないし、執着もしない。ちゃんと自立した関係性。


どうしたら、独占欲ってなくなるんだろう?

これがパートナーに独占欲をめっちゃ持っていたら、毎日の生活が辛くなりそう。ずーっと、四六時中相手のことを考えるようになるから、自分の時間を楽しめなくなりそう。


そんなことを考えると、恋愛からより距離が遠くなるばかりです。


まずは自分を大切にすることからしないとですね。笑

皆さんもご自愛してください。

おやすみなさい。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?