見出し画像

50㎞歩いてきました。

こんにちは!こんばんは!小枝未森です。

久しぶりにnote更新します☺︎

先日、エクストリームウォークEXTRA in 淡路島に参加しました!🚶‍♀️✨
エクストリームウォークEXTRAとは、景色や地元の産品を楽しみながら長距離のウォーキングを楽しむ大会です。

今回は、淡路島が舞台で距離は50㎞。
フルマラソンもまだ走ったことのない私が50㎞歩くというのは未知の世界でした(笑)

7時10分に淡路島のテーマパーク、ニジゲンノモリからスタート!

スタートしてすぐ、海が見えてきました。
朝焼けと海がとても綺麗でした!

母と☺︎

そこからあっという間に10㎞。

10㎞~20㎞は海と山に囲まれた道をひたすら歩きます🏝🗻
淡路島の綺麗な海と自然に囲まれて歩くのは最高だった~!

24㎞地点で第1チェックポイントに到着。
エイドは太巻き(元気巻きというらしい)、ハモフライ、玉ねぎスープをいただきました。
ハモフライが揚げたてでめちゃくちゃおいしかった。
エイドはもちろん、スタッフの方の声かけがすごく温かくてうれしかった!🥹

ハモフライ、太巻き、玉ねぎスープ!
こういうのが嬉しい。


エネルギー補給をして再びコースへ!
30㎞ぐらいからはひたすら山道を歩きました。
走るのも30㎞までしか経験したことのない私はここからは未知。
もうすでに脚は疲れていたけど、細かなアップダウンのある山道がさらに脚にくる…
所々立っているスタッフの方や地元の方の応援が力になりました。

何も無い道をひたすら歩く!

そして36㎞地点あたりで第2チェックポイントに!
ここでは淡路牛コロッケと淡路島ぬーどるをいただきました。
揚げたてのコロッケが疲れた身体に染みる…
ここで同じ会社の方に遭遇。お互い励ましあい、元気をもらいました。

淡路島ぬーどる!
淡路牛コロッケ!

脚はもうすでにやばかったですが、ここからゴールまでノンストップで目指していきます。

でも40㎞から脚がめっちゃ痛くなってきて、アップダウンも多くとても辛かった(笑)
無になって一歩一歩脚を運ぶしかなかった(笑)

いよいよゴールに近づいてきたところで奇麗な砂浜があり、また綺麗な海が見れました。疲れはピークだったけど、笑顔で写真をパシャリ。

夕焼けと海!

砂浜を通り抜け、ゴール地点の洲本市民広場に到着!
やっと、念願のゴール!!!!!!
達成感!!!!!!
11時間39分歩き続けました。

たくさんの人が迎えてくれた!

とてもきつかったけど、楽しかった!参加してよかった!
人生の経験値が上がった気がします(笑)

今回、母に誘われて参加したのですが、色んな経験をさせてくれるパワフル母には感謝です。

今年はフルマラソンに初挑戦するので、フルマラソンに向けてもいい経験になったと思います。

これからも色んなことに挑戦する人生にしていきたいなあと改めて感じた日でした。


それと…
EXPO EKIDEN 2025の公式HPとSNSが開設されました!
ぜひチェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

p.s 次の日からも足の調子が良くなくて未だ走れず…しばらくお休みしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?