見出し画像

7/7 META:Time:Trials KANSAI

こんにちは、こんばんは!小枝未森です。
記事を見つけてくださり、ありがとうございます☺

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ夏の振り返りをしたいなーと思い、noteに残すことにしました。

もう1ヶ月以上も前のことですが、現役引退レースぶりのトラックレースに出場しました!
asics様主催で行われた市民ランナーのためのレースイベント、META:Time:Trialsです。(5000m)

1か月前から足の調子があまり良くなく、練習を再開したのがレースの2週間前。しかもこの日はとても暑くてなかなか思うような走りはできなかったですが目標タイムは一応クリアしました。

結果は
5000m 21分36秒9!!(現役の自己ベスト+5分!笑)


ここまで詳しく結果を掲載してくださってありがたい…
1周ごとのラップペースも書いてくれていました!


いやー、引退から1年以上ブランクがあるとはいえ、走れなさすぎ!
1ヶ月ぐらい練習できなかったのも痛かったです。ちょっと悔しい。

カメラで写真撮ってもらっちゃったりして。

でも、引退して全く走っていなかった私が昨年の9月からまたランニングを始めて、少しずつ、少しずつ、走れるようになってきている実感はできているし、何よりも久しぶりにトラックで5000m走り切ることができて嬉しかったー!

楽しかったー!!

2月から、UDC OSAKAというチームにも加入させていただいており、
今回のイベントはチームの人たちもたくさん出場していて、皆さんの応援をするのもすごく楽しかったです。

私の今のチーム ↓UDC OSAKA
かっこいいチームです。


楽しく応援していたら、応援賞をいただくこともできました!
ゲストの高橋尚子さんの隣で記念写真…嬉しすぎる…

現役の頃は、自分の自己記録や大会の標準記録を目指して、競技者として大会や記録会に出場していました。試合でいい結果を残せなかったときは落ち込んだり悩んだり…
いつの間にか走ることを楽しめなくなった自分がいました。

でも、引退してから出場したレースは、ゴールしてから毎回楽しかった!と感じます。現役の頃の記録とはかけ離れているけれど、今、楽しく走ることができているので、それが自分にとって本当に嬉しいです。

今回は市民ランナーのみの大会だったのですが、たくさんの方が出場していました。みなさんそれぞれお仕事や生活がある中、練習をして、今回みたいな大会やマラソン大会に出たりしていると思います。
それってすごいことだなーと思うし、みなさんの走る姿を見て私も刺激をを受けました。頑張ろうと思えました。

最後に、大会を主催してくださったasics様、ペーサー、プッシャーの皆様、運営に携わってくださったスタッフのすべての皆様、ありがとうございました!最高の1日になりました☺

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

楽しかったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?