見出し画像

noteをはじめます

2020年1月22日の一粒万倍日にnoteをはじめることにしました。

私自身、社会人になって今年で20年目。この10年は世の中的にも「働き方」や「キャリア」に関する考え方が大きく変わった時代でもあります。

前に進むことばかりを優先し、これまであまり「振り返る」ということをしてこなかった20年でもありましたが、昨年、ある大学で私のこれまでのキャリアと現在の事業紹介について講義をさせていただいた際に、改めてこれまでの20年を振り返ることができました。

振り返ってみると、当時は苦しかったこと、大変だった出来事も、今となっては自身のキャリアをつくる大切な経験だったと気づけた面もたくさんあり、これまでにない「自己理解」を深めることもできました。

社会人30年目に向けて。
これからの10年をどんな風に過ごすのか、どう生きるのか。
その方向性やビジョンはもう少し自己理解を深めていくところにあるのかもしれない、、そう感じた2019年。

日々感じたことなどをnoteに向かい内省する時間と、そこから生まれる新たな気づきへの期待を込めて、ぼちぼち更新していけたらと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?