見出し画像

下弦の月【乙女座17度】 復活/再燃 (2020/12/8)


2020年12月8日 AM9時38分ごろ
【乙女座17度の位置で、下弦の月】です。

12月8日【下弦の月@乙女座】 〜 12月15日【射手座新月】までは
月のサイクル的には <減らす・手放す> サイクルです。
(詳しくは、以下の記事参照)

画像1



ただし、今回のサイクルの場合は、
【月食の満月・日食の新月】を含むサイクル ですから ──

11月30日 【双子座満月/月食】 から
徹底的な<手放し>のサイクルに入った


と言っても、過言ではありません。

もちろんそれは
12月15日 【射手座新月/皆既日食】 および
12月22日 【グレート・コンジャンクション 】 に向けての
徹底的な<手放し> です。
(詳しくは、以下の記事参照)

画像2



まもなく始まる <新時代> を前に
あれもこれも!と欲張りになり、気持ちばかりが焦ると思いますが

この期間は、 「新しいことを始める」 というよりも
削っていくとか、絞り込んでいくとか


<広げるのではなく、選択肢を絞る>


本当に自分にとって必要なものを見極めていくこと
【シンプルイズベスト】 を意識したいですね。


そして、ついつい後回しになってしまいますが
何よりも、すべては、身体と健康あってこそ。

無理をせず、がんばりすぎず
自分の心身の健康を最優先してくださいね。



12月8日【下弦の月@乙女座】のひとことメッセージ
<公式ブログ> をご覧ください。

20201208乙女座下弦INS


🍀🍀 たくさんの占星術ファンの方へ 🍀🍀
〜Welcome to astrology〜
☪️【西洋占星術の入口®︎】miraimiku.net

この世に生を受けたこと。
それ自体が、最大のチャンスではないか(アイルトン・セナ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?