見出し画像

自己紹介

とにかく書きたくなって始めたnote。
よく考えたら、自己紹介をしていなかった。
はじめましての方も、過去の記事を読んでくださっている方も、改めまして。

私は何者か

・名前:Masumi。
    漢字の意味は、良いことがたくさんありますように。
・年齢:もう少しでアラフォー
・性別:女性
・出生地:鹿とか大仏とか。生まれたし、住んでる。
・経歴:高校卒業後は、大学、専門学校を経て大阪の病院に就職。現在は地元の病院に勤務。
大学では福祉、専門学校ではリハビリを専攻。
・趣味:読むこと。書くこと。吹奏楽(クラリネット)。観劇。旅行(国内も海外も)。語学の勉強。YouTube観賞。食べること、寝ること、ゴロゴロすること(もはや本能。そして至福)。
・好きなもの(思い付いた順)
色:黒、白、青というか碧、深い緑。
インテリア:照明。
芸術:吹奏楽、演劇(小林賢太郎さん推し)、エッシャー。
天体:月、水星、海王星、
国:ドイツ、北欧、カナダ。
  人、気候、食べ物、食べ物が満遍なく良かった国は、スペイン。ガウディ建築善き。サングリア美味し。
  世界情勢が落ち着いて最初に行きたい場所はバルト三国、特にリトアニア。
語学:英語、ドイツ語

何故noteを始めたのか

まずは、とにかく「書く場所」を求めていたから。
そして、それを生業に繋げられないかと思ったから。

小さい頃から口下手で、自分の気持ちを言葉で表出することが苦手だった。加えて中学時代の人間関係の苦しい思い出。
ますます引っ込み思案になり、言葉を発することが怖くなった。
そんなわたしが選んだ手段は「書くこと」。
小学生の頃から本を読むことが好きだった。どんな世界にも連れて行ってくれる本が好きだったし、文字ってなんて素晴らしいツールなんだと思っていた。
話せないから書いた。
ずっと昔の記事にも書いたが、書くことは一種のカタルシスになっている。
今は「誰に」読んでほしい、という読者層は考えていないし、テーマも決めていない雑記note。伝えたいことは、わたしが思っていることや感じていること、時々体験談。
とにかく「書く練習場所」として選んだ。

そして、最近になって、それを生業にできないかと思うようになった。
結果はどうなってもいいから、とにかくやってみたかった。
「ライター」「WEBライティング」「編集」
わたしが今一番気になっているワードだ。

まだまだまとまりがないし、見切り発車で書き始めて着地点が分からなくなることもしばしば。
こんな文章でも誰かが読んでくれていると思うと嬉しい。
こんなわたしですが、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。 お一人おひとりのサポートが活動の励みになります。 その思いを返していけるように。次に渡せるように。