見出し画像

◤わたしのお気に入り◢ 緑が好きなんです。[#36]

昔から、なんか惹かれる。
そんな色がある。

モスグリーン。
ミントグリーン。
若葉色。
萌黄色。

とにかく緑が好き。


服も鞄も財布も、気が付けば緑を選んでいる。
全身緑なんていう日もあって、「え、いもむし?」なんて自分に突っ込んだり(笑)

食べものも緑色のものを選びがち。
緑色と言えば野菜、ではなくて抹茶。
味はもちろんだけれど、あの挽いた茶葉の色を見ているだけでニヤニヤしてしまう。
初めて口にした時の感動は忘れられない。
何にアレンジされていても、どれだけ食べても、今なお毎回幸せな気分にさせてくれる。
私のハピネスブースター。

インテリアにも緑は適していると思う。
自然界の色だからだろうか。和室でも洋室でも、木が使われているところに馴染んで、お部屋をグッと締めてくれる。


自然を見ていると自然と気持ちが穏やかになる。
高ぶったり興奮している心を和らげてくれる。
だからだろうか。ちょっと気が立っている時は服でもモノでも緑を選びがち。
無意識にその色を選んでいることで、自分の心が分かる気がする。


暖かくなってきて緑色のアウターとしばしのお別れをしなくてはいけないことが、最近の哀しいこと。
また秋になったらたくさん着よう。

サポートありがとうございます。 お一人おひとりのサポートが活動の励みになります。 その思いを返していけるように。次に渡せるように。