見出し画像

人間らしい生活【10首】

「人間らしい生活」

ロッテリアのバケツポテトをつまむ昼バケツから食う人間オレは

牛タン味のラスクを買って食べてみた なんだかちがう だから安いのか

やめたってよかったんだよオーザックオーザックオーザックうす塩

九時を知らすチャイムが鳴って気がついて見上げた時計今まさに九時

あやまってほしくて怒ってた件をしゃがんだ時にボッと思い出す

まっくろなネイルなかなかいいじゃない赤の他人の手を盗み見る

見れなくて涙流したこともある「となりのトトロ」のテレビ放送

文化的で人間らしい生活と耳に聞いても聞こえないふり

クリスマスの灯りほんのり点してる家のDVをドラマは映す

真実からそっぽを向いているようで安眠できる左を向けば

未来 2018年3月号掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?