見出し画像

Crystal Lakeイベントレポ「The Voyages launch event」

※livedoor Blogから引っ越しました。2020年8月12日の内容です。

お久しぶりです。みくこです。

「2020年はブログを更新するぞ!」と宣言してから早7か月が過ぎました…。
そうです、7か月ぶりの更新です…w

さて、今回はCrystal Lakeの「The Voyages」発売記念イベント、「Public Talk "MV making story" 」に参加したので、そのレポを書いていこうと思います。

これはアレです、TwitterでCLの好きなMVに投票した人の中から、抽選で100人がメンバーとZoomでお話ができ、一緒にトップ5のMVを振り返る!ってやつです。


公開された動画は約45分でしたが、実際は2時間越えの充実したイベントでした。
YouTubeにアップされてなかった話をメインに、ざっくり書いていこうと思います。
------------------------

イベントスタートは20時。
Zoomで、Ryoさん、YDさん、KTRさん3人のいるお部屋と繋がります。
抽選で100人って話だったけど、実際は80人ぐらいでした。キャンセルの人とかもいたんだろう。

最初は「Crystal Lakeのライブ行ったことある人~?」的な話から始まり、手挙げて、当てられた人が話していくスタイル。
CUBES TOURファイナルの代官山UNITがめちゃくちゃ激しかった、というメンバーの話から、「この中に行った人いる?」という話に。

手挙げたけど、まぁ当たりませんよねー…。泣
あの日の代官山は確かに熱気が凄くて、私も履いてたタイツがボロボロになり、膝がずり剥けるというとても思い出のあるライブのひとつ…(遠い目)

その代官山のライブは、CLの今までの中でもカオスなライブとして、メンバー、KTRさんの記憶に残っているようでした。
スピーカーの上からダイブする人続出、みたいなライブでしたもんね~…。

そんな感じの話をしつつ、本題のMVの話へ。
まずはメンバー2人のベスト5の発表。YDさんはだいぶお酒が進んでいるのか、この時点で言っていることがちょっとよく分からなかったw
上がった動画観るとちゃんと話が繋がってるので、上手く編集されてるなと思った。笑

で、ファンが選んだMVのランキングを5位から発表。
動画では端折られてますが、各MVごとに、投票した人が2人ずつぐらい選んだ理由を答えていきました。

4位のTHE CIRCLEでは、またあの「奇跡のヤギ」の話がw
(奇跡のヤギの話はこれ↓)


最初は何とかファームみたいなところにヤギか羊のレンタルの話をしていたんだけど、途中で飼い主が不安になったのか、音信不通になるという出来事があったそうw
あとは、Masatoがレコーディングの時に、キーが高すぎ!って怒った話(最初はもっと高かったそう)とか、トリゾーとかペロが出てる話とか。

そして3位の発表前?かな?「本邦初公開のMVをお見せします!」って言って流れたのが、ローリンのExtra ver.のMV。
本邦初公開って言ってたけど、代官山UNITでもらったDVDのやつですね。
みんながワイワイふざけてるやつ。久々に観たけどみんなだいぶ若かったw

そっから3位の発表。
私が投票した「Ups&Downs」がランクインしました~!パチパチ
このMVは女子人気率が高い気がするw

そして同率の「Matrix」。
ここでMatrixに出ているIkepyとテレビ電話。
Ikepyは「下履いてないんで」という理由で終始顔のアップw
またライブやろう的な感じで終わった気がする。

そして1位の発表前にメンバーへの質問タイム。
アップされなかった部分だと、今までどんな仕事をしてきたかとか、好きなブランドの話とか。
Ryoさんが好きなブランドは、この収録の時も履いてる靴のブランドが好きって言ってた。(名前忘れた…多分ストーリーとかにも上げてた靴のブランドだと思う)
YDさんは若手の新進気鋭なデザイナーのブランドに注目してる、的なこと言ってた。(こちらも名前忘れた…w)

アップされてない部分で話した内容だとこんな感じかな?
22時30分頃まで収録は続きました。

CLがこういうイベントやるのはなんか意外だったけど、ライブいけないからこそ、やってくれて嬉しかった!
ぜひともまたやってほしいな~。

そんな感じでざっくりレポは終わろうと思います。
さて、次の更新は何か月後になるのでしょうか…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?