見出し画像

ゴヤールにも偽物が!見分けるチェックポイントをご紹介します!

みなさんこんにちは!

こっそりお腹にホッカイロを入れて仕事をしている
今野です。

今回はゴヤールの偽物を見分けるチェックポイントを
お伝えしていきます。
偽物ダメ!!絶対!!

刻印をチェック

スクリーンショット 2021-12-06 15.33.57

今回はこちらのリユースでも人気の高いゴヤールのトートバッグ、
サンルイの偽物があったので詳しく見ていきます。

まずはポーチのボタンの刻印をチェックします。

スクリーンショット 2021-12-06 15.41.14

ココで見てほしいのは真ん中上部のAの文字です!

スクリーンショット 2021-12-06 15.45.25

本物のロゴを見ると分かりますがAの足の部分が跳ね上がっているのが
本物の特徴です。
一方写真の偽物は普通のAになっていますね!
明らかな不正品だとすぐ分かります。

続いて、ポーチの中の刻印もチェックしていきます。

スクリーンショット 2021-12-06 15.41.22

本物の写真が無くて申し訳ないのですが、
ロゴの字体が違います!
画像のように文字の太さが均一な偽物が多いので
気をつけてください!

表面のプリントをチェック

スクリーンショット 2021-12-06 15.41.32

次にバッグの表面に施されたプリントを見ていきます。

ゴヤールといえばこの柄を思い浮かべる人がほとんどな
点が並んだ特徴的な柄、コレをヘリンボーンといいます。

本物の特徴として点の数に規則性があります。
白い点を左上から右下に数えて9個、11個、9個に
描かれているのが本物です!

画像を見て判るように偽物は9個が連続してプリントされています。
触らなくても見ただけで分かってしまう偽物ですね。

縫製をチェック

スクリーンショット 2021-12-06 15.41.41

最後に縫製を見てみます。

分かりやすいポイントはハンドル(持ち手)のつなぎ目部分です。
本物はしっかりバッグの本体近くまで縫われていますが、
偽物は画像のように中途半端に間が空いています。
私も今書いていて気付きましたが、ハンドルの左側の
縫い目も曲がって縫われていますね。

スクリーンショット 2021-12-06 15.41.53

縫い目を見るときは上からではなく横から見るのが
オススメです!
途中で糸の幅が変わっていたり曲がっていたりしたら怪しい!
と思ってください。
写真の縫製はガタガタですね。

スクリーンショット 2021-12-06 15.42.02

オマケに金具部分が違いました。
付属のポーチを繋ぐベルト部分の金具が偽物はマイナスネジのように
なっていますが本物はネジのような溝はなく、平らになっています。

こんな偽物を買わされないようにご注意ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?