見出し画像

ほんの少しの冒険心

食べることが好きだ。
花より団子なんて言葉があるけどまさにその通り。
景色もいいけどやっぱり美味しいものを食べたい。
私の構成要素の一つが
“食べること好き+ほんの少しの冒険心”

新しいもの、食べたことがないものを食べることも好き。
「いつもと同じ」もいいけれど、それだと少し物足りない。
「初めて」に挑戦してみたくなる。

失敗もする。
美味しくなかったこともたくさんある。
でもそれも経験。
経験値が集まってきたので、自分好みの物を選ぶチカラがついてきた気がする。

今日はこんなものを食べてみた。

【日清シスコ チキンラーメンチョコフレーク】

ドラッグストアで見つけて買わずにはいられなかった。
コーンフレークにチキンラーメンとチョコがかかっている。
思ったよりもチョコの味・甘さが強い。
もう少しチキンラーメンの塩味を感じられる方がわたしは好きだな。

こういう甘じょっぱい味が好きなんだよなぁ。
朝マックのマックグリドルもめちゃくちゃ好き。
(※マックグリドルとはマクドナルドにて朝の時間帯限定で販売されているパンケーキサンド。メープル風シロップ入りのパンケーキで卵やベーコンがサンドされていて甘さと塩味の組み合わせが絶妙なんです。食べたことがない人はぜひ一度食べてみてほしい)
初めて食べたとき感動したもん。
あぁ、朝じゃないのに食べたくなってきた。

日常に、ほんの少しの冒険心を。
食べ物以外でも、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?