見出し画像

エシカル コンビニ行って来ました!

元々友人から聞いていて気にはなっていたものの、中々腰が上がらずにいましたがやっと今日#エシカル コンビニに行って来ました。

先日WWDでも取り上げていてSDGsの一環として伊藤忠さんが取り組まれている事を知りました。伊藤忠さんに勤めている友人に場所を確認したところ、「会社の隣ですよ〜」と教えてくれて、これは近いではないの!と本日散歩がてら伺った訳です。しかし、暑い、蒸し暑い!!

画像5

まずはエヴァンジェリストの冨永愛さんのお出迎え!

果敢にもボーダーで挑んだ私。

画像2

コスメコーナーがこちらで、お隣がハーブオイルコーナー。

画像3

私がそそられたのはこのバッグ達。

画像4

このエクリュと黒のシリーズ。可愛い〜〜❤️やはりクロッシェは可愛い!小さい方がバランスは可愛いけど機能的ではなく、スマホくらいしか入らないし・・・他でも見たことはあるからなー、と断念。

写真を撮るのを忘れましたが、タイヤを再生して作られたシンプルなビーチサンダルがあり、それが欲しかったのですが黒は流石にサイズ切れ。こちらのショップは期間限定とのことなので多分追加オーダーはされないのでしょうね。

画像5

今回こちらのフェアトレードのアフリカのハーブティーを購入。実はこれ、以前#エシカルシーさんで購入させて頂いたもののフレイバー違い。前回のパイナップル&マンゴーも好評だったので!

SDGs発信拠点となる「ITOCHU SDGs STUDIO」があり、同スペースは物販・撮影・収録などができるスペースで、SDGsに取り組む企業やNGO/NPOなどに無償で貸与するそうです。その一角にこの#エシカルコンビニがあります。石井COOによると、生活者一人一人がSDGsを意識できる企画を積極的に行っていくとおっしゃっていたそうです。

私が滞在中も広報らしき女性の説明を聞き入るスーツのご一行が店内をご覧になっていました。

コンセプトの違いがあるでしょうから、これはあくまで私個人的な印象でしかありませんが、品揃えのバリエーションなどから言っても#エシカル シーさんの方が楽しかったです。

すみません〜〜〜汗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?