見出し画像

初夏の丸の内

今日はちょっと時間が取れたので、丸の内を少しだけブラっとしました。街行く人達は半袖ブラウスに生足サンダルという出立。世の中は初夏だった。私は家にこもってばかりいたので完全に季節の移り変わりにおいていかれていた。ローゲージのニットポンチョが暑い!

画像1

なんとなく入ったショップはトゥモーローランドグループのCABaNさん。お洋服も気になりますが、どうしてもコスメのコーナーに引き寄せられてしまいます。そして案の定素敵なもの発見!

画像2

かっこいい〜!! 

私好みのミニマムでスタイリッシュなパッケージ。FRAMAというデンマーク・コペンハーゲンで1878年に設立された薬局St.Pauls Apoketの歴史的な空間にインスパイアされて創立されたもの。「薬局」「ミュージアム」「寺院」と言った場所に記憶から着想を得て調香されたジェンダーニュートラルな香り、という説明が添えられていました。このミニマムな佇まいからもなんとなくイメージ出来ます。

画像3

そして、こちらは日本初のメゾンフレグランスのKITOWAさん。伝統の和木天然オイルにパヒュームレベルのフレグランスを融合されているそう。他国にはあまり分布していないヒノキ、ヒバ、クスノキを使用しているKITOWAは世界に類のないユニークな香り。450年にわたる香の名跡をバックグランドに香文化を継承しながら新しい時代の創造を目指すとのこと。

こちらのパッケージデザインも木のこだわりがあって、木とKが組み合わされています。(お分かりになりますか?)

どちらもオーガニックでは無くちょっと残念ではありましたが素敵なので!!

街には素敵なものが溢れていて後ろ髪を引かれながら帰ってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?