見出し画像

美肌になるための10の項目 Vol.9

Vol.9  プラリッチ

プラセンタは動物の胎盤から抽出される成分のことです。胎盤は赤ちゃんに栄養供給などをする器官なので、栄養素が豊富に含まれており、この栄養素が様々な効果をもたらすと言われています。
また、豚や馬、羊やヒトなど哺乳類の胎盤から抽出される「動物性プラセンタ」、魚の卵を包んでいる卵巣膜から作られる「海洋性プラセンタ」、植物のめしべの一部である胎座を元にした「植物性プラセンタ」の3種類があります。
ただし、魚類や植物に胎盤は存在しないため、動物性プラセンタとは含まれる成分が異なります。特に、動物性プラセンタに含まれる成長因子(細胞分裂を活発化させる物質)は海洋性プラセンタと植物性プラセンタには含まれていないため、現れる効果にも差が出てくる場合があります。AQmichcaのプラリッチは豚の胎盤を使用しています。

以下は、養豚場を経営している獣医師の方からの発言です。
豚はお産をすると3kg程度の胎盤が出てきます。弊社の規模ですと月に400腹分娩があります。出てきた胎盤は産業廃棄物として処分しますが、一部はきれいに洗い、製薬メーカー様でプラセンタとしてご利用いただいております。

ということから、プラセンタはオーガニックであると共にアップサイクルコスメでもあると思います。

細胞の増殖作用、抗酸化作用、抗炎症作用、免疫賦活作用、アレルギー作用、損傷皮膚の修復作用、美白作用、保湿作用、コラーゲン生成作用、皮膚呼吸促進作用などの多くの作用が期待出来ます。美肌には欠かせません!

先日の話ですが、私がいつものようにお風呂上がりにケアしている時に、大量のプラセンタを手に取ってしまい、若干もったいないと思いつつも塗布した翌朝肌が真っ白になってました!

後は施術の時にプラセンタをエレクトロポレーションで導入した翌朝は、肌がプリン!とするのが超嬉しいです。

お値段が若干のネックですが、これからボーナスシーズンでもありますし(笑)、ご自分へのご褒美の一つの中へ加えて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?