見出し画像

104話 この人に決めた

マッチングアプリで出会い、2ケ月ほど一緒に出掛けたりする関係が続いているKさんとRさん。

2ケ月たっても、どちらとも手をつなぐこともなく、「付き合いましょう」と言われることもなく。

私がどちらかを積極的に選ばなくても、そのうちにどちらかが去って、どちらかに決まるのだろうと思ってきました。

だけど、ある時から私はKさんの誘いがなんとなく気が重く感じるようになりました。

Kさんといちょう祭りに行ったその日、家に帰るとKさんからLINEメッセージが。

「面と向かって言えればいいのですが、なかなか苦手なので・・・・」とあいうことですが、読んでいて”私は好かれているんだな”とわかる内容でした。

その時は、そのメッセージが嬉しく思ったんです。でも、それから何日かしてKさんから次のデートのお誘いが来た時には「なんだか気が重いな」と思ってしまった。

そして、それがたぶん「私の答え」なんだろうなと思った。

Rさんからも相変わらずデートのお誘いは来ていたけれど、それに対しては気が重いと感じたことはなかったから。

実は、Kさんからのお誘いがある数日前に、Rさんから「クリスマスどうする?」と聞かれ、クリスマスデートをする事になった。
これもあって、私は、Kさんの誘いに気が重くなったのだと思う。

クリスマスに誘われたということは、Rさんは、私を選んでくれたということではないか。
それなのにKさんとまだ会うのは、申し訳ない気がする。KさんにもRさんにも。

だから、私はRさんと会っていくことにした。

KさんよりRさんの方が本当に良いのかな?
今は決めないで、もう少しこのままどちらともと会えばいいんじゃない?
とも思った。

だけど、Kさんからのお誘いは、気が重いと感じ、Rさんからのお誘いは、楽しみと感じている現状。

もし、Kさんが先にクリスマスの誘いをしてくれていたら・・・。
それでも、やっぱりRさんだった気がする。

実は、初めて顔を合わせてから約2ケ月。Rさんとは、ほぼ毎週末、会っていた。毎週、誘いが来たのです。
一方、Kさんと会うのは2週間に1回くらいのペース。

そして、LINEのやり取りも、Rさんは毎日。Kさんは1週間に数回くらい。

結局、会う回数が多い方が、距離は縮まる。会う回数が倍だったら、やっぱりそちらの方と親密になってしまうものではないかと。
そして、会う回数やメッセージのやり取りが多いからこそ、先にクリスマスの約束もすることになったと思うし。


私は、KさんにLINEメッセージで、「他の人と付き合うことになった」と私は伝えました。

Kさんからは、「なんとなくそんな気がしていた」と返事がきました。

「僕のどこがダメだったのか、今後の参考のために教えてください」というメッセージも来た。

Kさんに何かダメなところがあるわけじゃないんだよね。
Kさん自身は、穏やかで優しく紳士的な人だし、食事もごちそうしてくれた。単に、会う回数がRさんの方が多かっただけ。

そういえば、もう1つ、KさんよりRさんの方が良いと思った事がある。
それは、Rさんが東京在住であること。Kさんの家は埼玉で、私の家から遠いことが気になっていたのです。

それらをKさんに伝えました。


こうして私は、Rさんとだけ会うことにし、クリスマスデートを心待ちにするようになったのです。

励みになりますので、サポートしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。