見出し画像

102話 ちょっと恨んでしまった箱根旅(笑)

44歳で彼氏が欲しくて始めたマッチングサイト。
そこで出会って、何度か会っている男性、RさんとKさん。

その二人ともに日帰り旅行に誘われ、Rさんとは伊香保へ、Kさんとは箱根へ。

さて、Kさんとの箱根。

行く数日前に、Kさんから箱根の観光コース案が送られてきました。
Kさんが自分で考えた3つのコース。

滝を見るコース、美術館を見るコース、大涌谷などの観光スポットに行くコース。

私が選んだのは、滝を見るコース。
箱根は何度も行ったことがあるけど、滝があるって知らなかった。
Kさんと知り合わなかったら、この先も箱根に滝があることを知らないままだったかも。

Kさんは、当日までに旅のしおりも作ってくれるとのこと。
マメな人だな~。

さて、箱根日帰り旅行当日。

箱根へは新宿から小田急のロマンスカーに乗っていきます。
新宿の改札前で待ち合わせ。

相変わらず人が多い新宿駅。
それでも簡単にKさんは見つかりました。

紅葉時期のロマンスカーは、混むのですがKさんが予約をしていてくれたので席は難なく確保。
箱根の玄関口、箱根湯本駅までは新宿から1時間ちょっと。
箱根湯本からは、箱根登山鉄道に乗り換え、最初の目的地である「千条(ちすじ)の滝」の最寄駅の小涌谷駅で下車。

駅を降りたら、まずはランチをしました。
ランチのお店は、Kさんが事前にいくつも調べておいてくれて、その中から私が行きたいところを選ばせてくれました。
事前準備ばっちりで、助かるな~。

ランチ後は、今日のメインの滝見学。千条の滝へ。

紅葉の時期の箱根は、混雑しているのですが、千条の滝はとても空いていました。

画像1

森の中にあって、すごく癒される感じの場所。
だけど、あまり知られていないのか人はとても少ない。
でも、人が少ないからこそ、ゆっくりしてられたのがとても良かったです。

滝の周辺は紅葉してなかったものの
滝に行く道のりで紅葉も見られて満足。

滝、良かったなぁ~と思っていたら、もう1か所、見に行く滝があるとのこと。
それは楽しみ。

途中、海賊船に乗ったりもして、箱根を満喫しながら、バスで二つ目の滝へ。
バスや船の時間もしっかり調べていてくれて、ホント、Kさんってば頼りになる。

二つの目の滝は、バス停から1キロちょっと。
1キロちょっとなのに、30~40分かかるという。普通に歩くと1キロって、15分くらいです。

「え~、そんなはずないよ~(笑)」と笑っていたものの、甘かった!

滝までの道のり、かなり険しかった!
かなり上り坂の上に、岩もゴロゴロ。

「これはもはや登山だよね!」とフーフー言いながら登りました。
ねんざして治りかけの足も心配で、途中、「もう滝なんか見なくていいよ」と泣き言を言いそうになったけれど、頑張って登り切りました!

そして見られた滝。

画像2


紅葉がちょっと色づいていて、素敵な景色。
だけど、他に見物人はだれ~もいなかった。
景色を私とKさんで二人締め。

さすがにあれだけ険しい道のりだと気軽に行けないよな~。

スニーカーだったから良かったけど、フラットシューズとかヒールだったら絶対ムリ!登山靴とか欲しかったくらいだもん。
でも、大変だったからこそ、いい思い出になりました(笑)

箱根は何度もいっているけれど、どっちの滝も見たのは初めてで、プランを考えてくれたKさんには感謝でした。
二つ目の滝に向かっている途中は、道のあまりの険しさに、ちょっと恨んだけど(笑)

そして、Kさんと1日一緒にいて、いろんな話ができてKさんのことをまた少しわかった。考え方が近いなというところも、違うなというところも。

本格的に付き合う前に、1日一緒にいてみることって大切ですね。
でもまだわからないところもたくさんあるしKさんがまた誘ってくれるようなら、あっていきたいなと思ったのでした。


励みになりますので、サポートしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。