見出し画像

112話 言われてから半年も何もなく

44歳でマッチングサイトで出会った彼。

出会って8ヶ月で、「次のマキちゃんの誕生日に結婚したい」と言われました。
この言葉を言われた時が45歳なので、46歳の誕生日に結婚ってことになる。

なのですが、その後、数か月たっても、結婚話は進まない。
ふたりの間に、結婚の話題は特に出ない。

さらに、「一緒に住みたい」とも言われていたのに、その話も進まない。

まあ、いままで独身できたから、今さら、急ぐこともないか、と私からも特に何も言わずにきたけどさ、でも、「一緒に住みたい」「結婚したい」と言われてから、何か月たっているんだ?半年?この間に、夏がきて、秋がきて、冬もきて、もうすぐ今年も終わっちゃうよ。私の誕生日まで2ケ月切ってるけど、彼は、どう考えているのかしら?

なんて思っていたある日、彼の仕事に付き合って出かけたのですが、そこで彼のお得意様に、「おっ、嫁と一緒か?結婚式には呼んでくれよな!」と言われたのです。

これがきっかけで、その帰り道、彼と結婚式や引っ越しについて話すことができました。そして、この日から、話が少しずつ進んでいき、3月に両家の顔合わせを行うことが決まりました。

当初、彼は「2月の私の誕生日に結婚したい」と言っていたのですが、それは、なんとなくなくなり、3月の顔合わせが終わってから、引っ越しと結婚となんとなく方向性が決まりました。



励みになりますので、サポートしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。