見出し画像

109話 彼の家族に会うことになった!

44歳にしてマッチングサイトで出会った彼Rさん。

最初は、結婚はまったく考えずに、長く付き合えたらいいなくらいに思っていました。でも、結婚したいかしたくないかと聞かれたら、できるならしたい。

叔母から、「結婚するんでしょ?」と言われてから、結婚も意識するようになってきました。

とはいえ、彼が結婚と言ってくれたらいいなくらいで、自分から、結婚を促すようなことはありませんでした。

付き合いは順調で、週末は二人で過ごすことが当たり前になっていたある日。
ゴールデンウィークについて話をしていたら、彼Rさんがさらっと、

「ゴールデンウイークの初めの方にうちのおかんが東京に遊びにくんねん。一緒にご飯でも食べる?」

えっ?!彼のお母さんと一緒にご飯!
さらっと言ってくれたけど、お母さんに紹介されるってことよね?
ついにこの時が!

「お邪魔じゃなかったら・・・」

「邪魔なわけないやん!」

さらには、お母さんのお供に妹さんがついてくるとのこと。

ということで、ゴールデンウィークに彼のお母さんと妹さんに会って、一緒にご飯を食べることになりました。

私、彼氏の家族に紹介してもらえるの初めてなのです。対面する日はまだまだ先なのに、すでに緊張。でも、家族に紹介してもらえるのは嬉しい。

平成最後の連休は、私にとってのビックイベントになりました。


そして、やってきた平成最後の連休。彼のお母さんと妹さんが一泊二日でやってきました。

東京タワーの入り口で初対面。
彼のお母さんも妹さんも優しそうな雰囲気で、実際、話をしても気さくで優しい人たちでした。彼と妹さんは、やっぱり似ていた(笑)

東京タワーの後は、一緒に夕食。そこでお母さんと妹さんと別れましたが、翌日も朝から東京観光へ同行。

亀戸天神の藤まつり、寅さんの舞台である柴又帝釈天、矢切の渡しに乗船など渋い東京観光。家族の中に私も入って写真撮影したのが、なんだか不思議な感じでした。

こうして一緒に観光して、写真も撮ったけど、緊張もあって、自分から話はあまりできず、気が利いたことは何もできなかったんですが、「一緒に来てもらって、おかん、喜んでたわ」と彼は言ってくれた。

本当に、私、特に何もしてないんですよ。

一緒について回っただけで。

だけど、「おかん、マキちゃんのこと気に入ってたで。マキちゃんがトイレに行ってる間に、『いい子やな、いい子やな』って言ってたよ」とのことで、気に入ってもらえたようです。

そして、彼には「本当にありがとうね」ととても感謝された。
気が利くことは何もしてないのですが、嫌な顔もせずに彼の家族と一緒に過ごしただけで、彼としてはとても嬉しかったようです。

私も、緊張はしたけれど、彼の家族との会話を聞いたり観光スポットに行けたりで結構、楽しく過ごすことができました。

私にもこんな日が来るなんてなぁ。婚活やってもやってもダメな人だったのにな(笑)

平成最後の連休は、人生で初めて彼氏の家族に会うという体験をしましたが、ゴールデンウィークの後半である令和最初の連休は、人生はじめて私の両親に彼氏を紹介することになりました。

年号が変わるように、私の人生も変わっていくようです。


励みになりますので、サポートしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。