見出し画像

23話 声のいい男

婚活サイトで出会い付き合った彼に
振られてネット婚活を再開した私。

私は、婚活サイトで知り合って
初めて会うときには、
私の指定した場所に来てもらうようにしていました。

「初めから自分が都合の良い場所を
待ち合わせに選ぶ男はやめておけ!」
とネット婚活を勧めてくれた方のアドバイスがあったためです。

でも、これまで一人だけ、
男性側の希望する場所で待ち合わせた人がいます。

自称「錦織圭」似の研究所勤務の男、ケイさん。

ケイさんとは、
婚活サイトでやり取りを始めて、
結構すぐに「電話で話しませんか?」
ということになり、電話がかかってきました。

電話で話してみると、ケイさん、声がいいんです!
自分でも
「オレって声いいでしょ。前の彼女にも言われた」
とか自慢してた。

だから、そうそうに電話のやり取りにしたのかな。

でも、このケイさん、自慢は声だけじゃなかった!
話の端々で、俺はできる男!エリートだ!みたいなこと言ってくるのです。

普通に、
「オレは頑張ってきたし、その辺の男とは違うから!」
とか言うんですよね。

頑張ってきたのは素晴らしいですけど、
なにがほかの男と違うのかよくわからない。
研究所勤めはそんなにエライのか?

いい給料もらってるって言うんですけど、
そのくせ、電話代ケチってるんですよ(笑)

話の途中で
「無料通話の時間が終わるから、
一度切ってかけなおすね」
ってやるんですよ。
2回くらい切って、かけなおしてきた。

そのころは、まだLINEとかFacebookの
無料通話とかそんなに普及してなくて、
電話は電話だったんですよね。

携帯の電話は、電話代がかかりますが、
携帯会社によっては、●分まで無料みたいなプランがありますよね。
で、ケイさんの携帯電話は7分30秒まで無料。
その時間を計っていて、時間が来たら切ってかけなおすのです。

お金にしっかりしているといえば
しっかりしてるんだろうけど、
話がのってきたところで、切ってかけなおしって・・・シラケるんだよね。

オレ稼いでるし、オレってすごい!とか言ってる割にセコイ。
ここには、男の見栄とかないんだね。

そして、話も自慢が多くて、特に面白くもない。
声は聴いてて、ほれぼれするくらいいいんですけどねぇ。
話の内容が残念。

なんかこの人、ちょっと苦手かもと思いつつ、
「会いましょう」と言われて、会うことにしました。

「オレってすごい男!」って
すっごく自慢してくるんで、
どんだけすごいのか見てみたいよ!
って思ったんですよね~。
もう、怖いもの見たさ!

あと、電話の中で、
パソコンを買い変えようかと思っていると話したら、
「オレ詳しいから、いろいろ教えてあげるよ」
っていうんで、聞いてみようって思うのもあったんですよね。

それで、どこで会いましょうか?となったら、
「オレは、すごく忙しいから、こっちまで会いに来てよ」
と言われたわけです。

え!私も忙しいですけど?
これまでの方、皆さん、私が希望する場所まで会いに来てくれたんですけど~。

婚活を勧めてくれた人も
「会いに来ない奴はやめろ!」
って言ってたから、やっぱり会うのやめようかなぁ。

と思ったものの、女を呼びつけるなんて、
どんだけすごい男なのか見てやろうじゃないか!

と電車に乗って1時間の場所へ会いに行きました。

会ってみたケイさんは、ある意味期待を裏切らない人でした。
会ってみた話はまた次回。

励みになりますので、サポートしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。