見出し画像

30話 寝台列車に乗って婚活祈願へ!


婚活サイトで出会って付き合ったものの
振られた元カレチョコさんに振られてから数か月。
ふたたびゴールデンウイークに会ったもののよりは戻らず。
でも、電話やメールをしあう仲を続けていた私。

チョコさんはよりを戻すつもりはないけど、
私には好かれていたかったのかもしれません。

女に好かれている自分が好きみたいな。
ホントのところはよくわからないけど。

電話してるとたまに
「婚活してる?」とか「彼氏できた?」とか言ってくるんですよね。

そんなふうに言われると
チョコさんなんてやめて他の人を探そう
とは思ったけど、なかなか行動に移せない。

そんなある日、私の周りで人気がある
スピリチュアル系の占いで結婚について占ってもらいました。


そこで言われたことは

年上の人に相手を紹介してほしいということ
佐太神社へ参拝すること

これを実行すると、
夏ころに相手と出会えそう

ってことでした。

なお、これは、私だけの結果なので、
他の人が実行しても何の効果もありません。

実行しないと効果が出ないので、
さっそく行動を始めました。

年上の知り合い数人に「紹介してほしい」と連絡。

次に、佐太神社の場所を調べてみると、島根県にあった!

伊豆から島根、とおい~!

でも、結婚するためだ!!
いこう!!

5月の終わりに佐太神社へ寝台列車に乗って参拝に行きました。

伊豆から寝台列車に乗って島根に行き、バスに乗り継ぎ神社へ。


佐太神社は、JR松江駅からバスで25分だけど、バスの本数は少ない。
神社の周りと特に何もない。
参拝者もほとんどいない。(平日でしかも改修工事だったから?)

そんな佐太神社で婚活祈願。

これで大丈夫!!
と思ったんですけどねぇ・・・
その年の夏には効果でなかったですね。
効果が出るまで5年くらいかかったなぁ。

参拝の仕方が悪かったんですかね。

さて、年上の人にお願いした紹介は、
話をいただいたものの、年齢が希望より上でお断りしてしまいました。

一回り年上とかが苦手なのですよ、私。
なんだか、会社の上司といるみたいな気持ちになってしまって、どうもその気になれないのです。

対象範囲を広げる必要性とか、
同世代の男性は若い人を好む傾向があることは十分知ってる。

でも、苦手な気持ちがどうにも払しょくできなくってね。


こんなふうに神様の力とかも、
良く借りていたものの、なかなか終わらない婚活でしたね。


さてさて、実は、
島根の佐太神社の帰り道
チョコさんの家にお泊りをさせてもらいました。

さすがに車中2泊は辛かったし、
チョコさんに会いたかったから。

神社参拝もしたし、あわよくば「復縁」って思ったんですけどねぇ・・・

励みになりますので、サポートしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。