見出し画像

Jメモ9

まだ第1回実施前だけど、先に第2回目のテーマを決めるにあたり、
課題となり得るものを思いつくままアウトプットしてみた。
第1回目のテーマはモチーフを固定にしたけど、
モチーフの内容以外にも考えること、考えていいことは多い。
考えていいというか、願望。

⬜︎部位
描いたことない部位はたくさんある。
レンタルスペース選びや、描く方描かれる方相互に安定した姿勢をキープできることが必須。

⬜︎サイズ
更に大きいサイズに挑戦
小さいサイズは作品撮りとしてはやらない。

⬜︎RTA
作画時間を長めにとって
大きいサイズに挑戦または
面積は大きくなくとも、より繊細な表現のために神経を注ぐもの
大きく分ければどちらかになると思う。

⬜︎共同での創作としてのお題
場所やシチュエーション、衣装などにあわせたもの。
モデルさんの他にカメラマンさん、メイクさんとも絡んでみたい。

⬜︎抽象的、概念などのお題

⬜︎薄さに挑む

⬜︎イベントなどのコラボ
 出店ではなくて。

協力いただける方々の理解を得られることが前提とはいえ、まだまだありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?