見出し画像

こうでなければならない

私の中には
~しなければいけない
~すべき

といった思考がずっとあった

こうでなければならない


その行方は 苦しいことばかりで
ずっとこんな苦しいことと連れ立って歩いてたのかと思う(^-^;


このあいだ ひらいたnote

少し先を行く私が指差して
歌詞通りな自分が笑えた


#となりのギター プロジェクト 



辛いことを好き好んで選択する人はいないだろうけど…
でも それをあえて選んでしまう時がある

この本人も ずっと選択し続けてたから ささる



~しなければいけない
~すべき
こうでなければならない


ツライだけの考えをあらためようとしても
また元に戻って辛くなりたがって?

…もう 止めようね…


最近は特に まわりで同じような言葉がシンクロして
その通りだと 納得する


自分の中にある古い考え 私基準の"普通"とか
当たり前なこと どんどん切り離していく

ふらふらしてると手をつかまれてもっていかれるから気を付けよう


縛られた心を優しく包んで
わたしを生きよう♪

いつも心地よく感性豊かに自由に…

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰