見出し画像

私はメーテル。食事制限せずフィットボクシング2だけで痩せたいだけの女。【1ヶ月目】

時は2021年。コロナ真っ只中の北海道に蠢くアラサー女が1人。

2月の人間ドックでは55.7kg腹囲70cmだった身体が、
8月には58.7kg腹囲82.5cmをマーク。

ヤバい。マジでやばい。

痩せよう。次の人間ドックまでに。

どうしてフィットボクシング2にしたか?

万年ダイエッターな私ですが、痩せるために始めたボルダリングにハマっていた時期もありました。
しかしながら、ボルダリングで上手くなるには体重を落とさなくてはならないと知り、

なんで痩せるためにやるスポーツをやるために痩せなきゃならないんだ???

と思って辞めました。そんな女です私は。

仕事が終わったらさっさとお家に帰りたい闇の力の僕なので、ジムに通うのは辛い。

リングフィットアドベンチャーも続かなかった。

YouTubeで痩せるダンスとかも1〜2週間くらいやっていたのですが、
突然画面に大草原生やされたりしてなんか合わないなと思ってやめました。

実を言うとフィットボクシングも1作目を買ったのですが
ダッキングの判定が全部missになるので
心が折れてやめました。

リア友が200日以上継続してやってて
「おっやってみるか!」
となったのが1番の理由かも。

あとは、職場でズボンのボタンが弾け飛んだのも痩せたい理由の一つ。

9月第1週:筋肉痛と足の裏がズルムケに。

体重:58.7kg→58.2kg

久しぶりのベルナルド兄貴(最推し)との再会にめちゃくちゃ震えました。ありがとうフィットボクシング。

始めた3日目くらいから肩周りが筋肉痛に。

特によく分からないんですけど、背中の背骨にそって筋肉痛になりました。
そんなところの筋肉も使うんだな…すごいなフィットボクシング…。

畳の上で裸足でやっていたのですが、
足の裏に豆ができては潰れのそれでめちゃくちゃ痛い。
靴下をはいてやることにした。

体重は減っているように見えるけれど、この時期から残業が続いてやつれている方が正しい。

9月第2週:筋肉痛(2回目)

体重:58.2kg→57.9kg
腹囲:82.5cm

やっぱり筋肉痛である。肩まわりとあとお腹にきた。

ふとした瞬間に「あれっ?あ、これ筋肉痛だ!お腹が筋肉痛!」とビックリ。

体重に変化があったので腹囲を測ってみるも変化なし。
これから減るかもしれないので毎週日曜日に測ってみることにした。

なお残業続きだったのでやつれている方が近い。

9月第3週:える知っているか。ふとももは汗をかく。

体重:57.9kg→57.9kg
腹囲:82.5cm→82.5cm

減らない…!体重が…!減らない…!
ウエストも全く変わらない…!!!

筋肉痛は大分軽くなった。
汗がめちゃくちゃ出るようになった。なのに減ってない!!

太ももからも汗が出てくるようになった。ふともも…おまえ…痩せるのか…?

心が折れそうになり
「フィットボクシング 効果 いつから」で検索しまくった。

「1ヶ月!1ヶ月やんなきゃわかんないから!」と自分に言い聞かせる。

そうだよねベルナルド兄貴。

9月第4週:プロテインの目覚め

体重:57.9kg→57.8kg
腹囲:82.5cm→80.0cm

どうして減らないんだ!?!?

脂肪が筋肉にかわらないからか!??!?

えっ!!ウエスト減ってる!??!?嘘やん!!??!?
やっぱ先に筋肉つけたろ!!!

プロテインを飲もう。

って事で近くのコンビニでSAVAS(ザバス)のミルクプロテインを購入。
カフェラテ味とヨーグルト味がおすすめ。

シェイカーとか買うと作ったり片付けたりするの大変だから…(震え

9月第5週:あれ…?痩せて…る…???

体重:57.8kg→58.3kg
腹囲:80.0cm→80.0cm

順調に減っていたのだがここにきて増え始めた。

多分脂肪が筋肉に変わったからでしょう。

そう自分に言い聞かせている。

先述した「ボタンが弾け飛んだズボン」を履いてみたところ、
1ヶ月前は「ふんっ!」と履いて腹の肉が乗ってる感あったけど、
今はスッと履けて腹の肉が減った感じがしている。

すげーなフィットボクシング!!!

これから始めようと思う人へ

私の場合、全身ダイエット38分コースをやっていました。

ただ、体調が悪かったりしたら軽くしたり、
逆に食べ過ぎた日は重めにしたりしました。(重めにしたのは1回だけ。)

晩御飯を食べてダラーっとして、
20時からやってシャワーして寝るのはとても気持ちがいいです。

どうしても気が乗らない日は、
撮りためていた番組を見ながらやりました。

ブラックビスケッツのタイミングが好きだったので、
それを聞きながらできるのもすごく上がりました。

私がこの1ヶ月でダイエットに使った金額

フィットボクシング2:¥6,380
スポーツブラ1枚:¥863
ザバス6本:¥1,002

ジムに通うよりずっと安いな?

ってことで続けていこうかと。ヨガマット欲しい。

続けてたら続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?