見出し画像

5/12

明日開示くるやろな。。
ということで、得点予想をします。んで
明日、誤差の点数×10分英語の勉強をします。

国語80/150
数学130/150
英語110/150
世界史80/100 総合400/550

ライリス・・・課題をやりなさい。単語クイズはむずすぎやし、あれで何が測れるのかがわからない。
少なくとも英語力は測れない。
健康心理学・・・適応規制、防衛は自分自身受験期に体験したことがあったのでなるほどと思った。
実際は他に悩んでいる事が有るのに、それから目を逸らすために無意識に他の事を悩んでいると思いこむ患者に対し、本当に悩んでいることを気づかせる心理療法を学んだ。
精神病理学・・・正規分布があればそれはなんらかの能力を測っている事になるという統計学的考えが面白いなーと思った。(何らかは何かはわからないけど)あと、統合失調症の患者は〜ができないと決めつけるのは差別と言っていたが、先生は専門家だから膨大な知識と経験のもとでそれは無関係と言えるだろうけど、僕らはその傾向も何も知らないわけで、客観的に統合失調症の人が普通の人となんらかの違う行動を取るのだろうと考えて先のように判断するのは極めて合理的であると考える。差別という言葉で片付けてしまう事こそ無知な僕らへの差別ではないのか?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?