ためしてガッテン

「試しに一回だけ」
そうは言ったもののやってみたらハマってしまった経験は誰にでもあるだろう。
自分がガールズバーに行った時もそんな感じだった。

4年前のことだが、友達の結婚式のあと、一緒に参加した人ともう一軒飲みに行くことになった。適当な居酒屋で飲んで、11時になったぐらいでまだ盛り上がってたので、最後にガールズバーに行こうと誘われた。そういった店に行ったことのなかった自分は期待と不安に感じながらも魅力も感じて、結局誘いに乗ることにした。ただ、ここで二つ返事でOKを出すのは、ちょっとダサいかな、と思ったので、
「もう、しょうがないな〜」と言いながら向かうことにした。

店に着き、中に入ると、店内は飲食店のようにカウンターとテーブル席で構成されていた。飲食店と違うところは、照明が薄暗く、カウンターの中には女の子が何人か立っていることだ。席に座ってからは、お酒を飲まながらその女の子達とお話しするといった感じだ。そして、カラオケが置いてあり、一緒に歌うこともできる。料金は基本的に50分で3000円、追加で色々あるといった感じだ。

この時は、ちょっと飲んで帰るとしようかと考えていた。お酒飲んで、お話しして、カラオケ歌って、女の子変わって、お酒飲んで、お話しして、カラオケ歌って、女の子変わって、、、


「めっちゃ楽しいやんけ!これ!」

めっちゃ楽しかった。楽しかったのと女の子の話が上手いのもあって、ずーっと居座ってしまった。

しばらくしたら店長みたいな人が出てきた。
何かと思って聞いてみると、

店長「あの、、閉店時間です」
自分「えっ、嘘でしょ!?」

なんと朝の5時になっていたのだ。6時間もこの店にいたことになる。楽しい時間が流れるのは早く感じるらしい。
そして、気になるお会計は一緒に来た人のも払ったので、合わせて7万円だった。

また行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?