ゴルフに行った話

「コンペのお誘い」

という件名でメールが来ていたのは一ヶ月ほど前のことだった。今日がそのゴルフコンペの日だったのだ。会社の人から誘われたが、あまり上手くないのでいくかどうか迷いながらも、結局行くことにした。

県外にあるゴルフ場まで車で約1時間かけて向かった。といっても、一緒にコンペに参加する人に車でアパートまで来てもらい、ゴルフ場まで乗せて行ってもらったため、ただ座っていただけなのだが…。車中では、いつもならその人と話を弾ませながら向かうはずが、なぜか会話の調子の悪いこと。なぜかは分かっていた。自分は眠いと調子が悪いのだ。前日は何か用事があったというわけでもないのに2時間しか寝ていなかった。途中無言になる車内、耐えられずコンビニで買ったおにぎりを無言で食う。

そうこうしているうちにゴルフ場に着き、参加者に挨拶を軽くして、時間になったのでコンペが始まった。

「暑い」

この日何度もこの感情になった。それぐらい真夏の快晴の日の太陽は容赦をしてくれない。特に後半バテてきてからは日陰に入らずにはいられなかった。真夏の太陽と自分の対決は真夏の太陽の圧勝だった。

さて、ゴルフ自体はどうだったのかというと、

めちゃくちゃ調子が悪かった…

最近動画で見たレッスン動画の内容を急に取り入れたからなのか、単純に眠かったからなのか、全くクリーンヒットしないのだ。直そうと思うともっと悪くなる負のスパイラルに入ってしまった。こうなってしまってはもう手のつけようがない。最近で一番悪いスコアを叩いてしまった。南無三……

どうしても気になってしまったのが、カートに付いているタブレットでコンペ参加者のスコアが見れるのだが、みんなのスコアが競っている中、ラウンドが進めば進むほど、自分のスコアだけ離されていく状況はなんとも言えなかった。なぜか体もほてってきた。(多分暑さのせいだろう🤔)

最後、締めようと思って考えていた時にふと恐ろしいことに気づいてしまった、

「連休あと2日しかなくね?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?