見出し画像

2023年やりたいことができたのか

はろー。
年に2回目の登場、YuCHaNです。

もはやnoteとは😌笑

今年の最初に2023年やりたいこととして記事あげましたので、せめて振り返りくらいはしようよと。

https://note.com/mjrk4676/n/n5aee35890caf

そして来年に繋げようよと。


できたこと、できてないことどっちもある。
ただ振り返って見つめ直すことが大事かなと。


ってことで、以下れっつご。

仕事・勉強編
□ 月2冊本読む
結果: ×
いきなり意思弱発揮。何冊か読みました。たぶん3、4冊。月2どころか2ヶ月に1回以下w
『卒業生に向かない真実』面白かった。シリーズ完結しちゃって寂しい。同じ作家さんの次回作期待。

□ Web解析士の資格取る
結果: ×
会社でやろうとなってるのに、模擬試験の参考書まで買ったのに受けてない笑 年度内には必ず受けたい(申し込んでカレンダー入れてくれ自分)。

□ 給与UP
結果: ○
年2回タイミングがあるんですが、どちらも◎
これからもっとやれること増やせるようにコツコツ目の前のことに取り組むべし。

□ ニュースを見る(聞く)
結果: △
前半は結構頑張ってたんだけど後半落ち込んだ。習慣化するまでに至らず。

お金編
□ 年⚫︎万貯蓄
結果: ○
なんならプラスです!ありがとうママ!(過去わたしのために置いておいてくれてたの)。

□NISA積立額を5,000円上げる
結果: ○
2回の昇給とともにその分あげれました。

□ ふるさと納税やってみる
結果: ×
めんどくさいが勝った。

□収支をプラスにする
結果: ◯
お小遣いアプリだと締めが来月になるんですが、たぶんプラスになる予想。ご利用は計画的に。

美容編

□ 宅トレかストレッチを週3回する
結果: △
前半頑張ってたのに後半全くだった。

□ 会議ある日はメイクする
結果: ○
さすがにウェブ会議の顔映り悪すぎて、ちゃんとしてました笑 悲しい年齢かな。

□ 毛穴ケア
結果:△
完全に解決はできてないけど、ましになる方法は見出した。が、結構一時的になのでもっと綺麗にしたいなー。

□ パーソナルカラー診断にいく
結果:×
行けてない。

生活編
□ 週4で自炊する
結果: ○
自分の中では頑張ったほう。2日間同じものを食べるとかして工夫してました。そうしてるとちょっといい調理器具ほしくなってくる今日この頃。

□ 料理のレパートリーを増やす
結果:△
結局同じものが好きでよく作っちゃう。何回かはチャレンジしたので△。もっと上手になりたい。

□ 物を増やさない
結果: ○
グッズ以外は増やしてないしむしろ断捨離。もっと捨てれるものありそう。

□ 夜更かししない
結果:×
あかん、スマホ触ってしまう。

おたく編
□ 全推しに会う
結果: ○
今年も全推しに助けられました。幸せでした。
みんなありがとうございました♡大好きです♡

□ 無理しておたくをしない
□ 自分は自分と思っておたくする
結果: ○
これまでは人と比べてどうとか結構気にしてたけど、自分が幸せならいいやと思うと、なんかすごく心が軽くなった。大好きなのは変わらないけど、ほどほどにすることも大事なのだと実感した1年でした。
自分が幸せなら、満足できるならそれでいいのだ。

□ フェスに行く
結果: ○
ボロフェス行きました。1日だけでしたけどめちゃくちゃたのしかった〜。ボロフェスくらいのフェスが好き。なんかちょうどいいし空気感が好きすぎる。

その他
□ ポジティブなことを大切にする
結果:△
うーん、どうしてもこれはまだまだだなぁと感じてる。

□話し方、言葉遣いに気をつける
□ ちゃんと人の話をきく
結果:×
全くあかんかったwww

□ 人と関わりを持つ
結果:×
仕事ではたくさんの方にまた新しく出会えました。ただあくまでビジネス。
なんだかこれは向いてないかもと思ったので無理に関わりを持とうとすることはしなくてもいいかも。



以上、2023年の振り返りでした。


今年1年とても充実してました。
仕事もプライベートも。
毎日変わらない生活を送れていることは、
なによりも幸せなことなのだと噛み締めてます。

ライブに行ったり
美術館に行ったり
仕事では行きたかった東北や離島にも行けて
あっという間の1年でした。

このまま2024年も
満足できる充実した1年になりますように。


また2024年やりたいことリストも作ろかな。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


....もっとnoteこうしんできたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?