フッ軽おじさんの始まらないGW。

土曜日から最大9連休のGWスタートです。
僕は5/1、2仕事なので

暦通りです!!
クソがぁぁ!!

と思ってます。
そんな土曜日、あの
「初心者の殿堂ベルバード」さん
が名古屋に2号店をオープンされたと言うことで行って来ました。
名古屋栄のど真ん中、有名?な何故そこにあるか分からない観覧車の真横ぐらいの場所!
綺麗な店内!素敵な接客!(入店で拍手には驚いた)そこで2半荘。
先制立直されれば危険牌を掴まされオリ、先制立直すれば追っかけられて放銃する展開。苦しみの2半荘で3.4。そんな日もあるわな。
その後、ある意味一番行ってる丸の内の雀荘
「ふぁーすとりばー」さんへ。
2半荘打って3.1。さて帰るかーと思ったら
ベルバードにも行ってた関西出身東京在住カップルがKさん&Mさんから
「今どこにいるんですか!?」
と連絡があり店舗で待機。
合流して、2半荘。さて帰るかーと思ったら
 「OKCのTweet見て近くにいたので来ました!」
という謎の行動力とメンバーじゃないのに月200〜300打つ体力モンスターHくんが来てもう1半荘。
3.1.2打って帰宅。

「僕目当てで3人も集客が…これはゲスト行ける…」
フフフ……

と思ったとか思わないとか……………………

思うかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
調子乗ってんじゃねぇぞテメェ!
脳みそ腐れ死んでのかぁぁぁぁ!!39のクルクルヘアークソダサ不細工ずんぐりむっくりオヤジじゃねえか!!!
鏡見ろ!鏡ぃぃぃぃ!!!!
目をついてんのか我コラァァ!!

と自分を戒めたい所存です。
でも呼んでもらえたら嬉しい気持ちはある…需要ない。2億万%ない。

日曜日
ヴェストワンカップの予選が東大阪の
「プシケ」さんで開催されるという情報を土曜日に知ったのでキャン待ち2番手なのに突撃!
美味しそうなラーメンを開店待ちで並び、時間ギリギリに会場に行って案の定返り打ちで参加できず……打ちたかった…
というか何故もっと早く確認しなかった……

この情弱のたわけがぁぁぁぁ!!

まぁしょうがない。
その後
「まーすた京橋」さんへ
あまり調べず行ったら藤根Pのゲストでした。
会ったのだいぶ前なのになんとなく覚えてくれていたみたいです。
本当にプロの記憶力凄いわと思いました。
2半荘。
とにかく手が入りまくって、追っかければドラ単騎を1発ツモ!!1発ツモ!裏裏!!
鳴いてもカンチャンツモ!!跳満!!
アガリ倒して1.2
その後前日に会ったKさん&Mさんと新婚ほやほやのNさん&Hさんのセットに乱入してボコボコ!
2.4
で激走して今、近鉄ひのとりで名古屋に帰る最中。

「ヴェストワン出れなかったけど、まぁ楽しかったからいいかぁぁ…」

いや、ダメだろ!!!!!!

車内で浅井Pのマスターズ戴冠に感動。
RMUクラウンに続いて2冠!
5-15マスター爆誕…
奈良P、瀬戸熊P、勝又Pも本当にすごい頻度で決勝残ってるな…
タイトル戦の本戦にまた出たいなぁと強く思うのでした。

とりあえずGWは
セットと実家に帰るのと
あの

「HQ麻雀」さんが5/5に名古屋のふぁーすとりばーさんで勉強会を開催されるんですって!!!!!!
まだまだ参加出来るみたいですよ!!!
ほらヴェストワン本戦出るあの人達とか、最強戦予選頑張ってるあの人とか、帝静戦・帝鯱戦・東海プロアマでやってやるぜとか思ってるあの人とか参加した方がいいんじゃないですか!!!???
あの醍醐Pと河野Pが指導してくれますよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

という事で僕もコッソリヒッソリ影に隠れて参加して早く強者になりたーい……
醍醐Pと河野Pの爪の垢煎じて飲みたい…
最強戦チケット獲得とか、RMUのイベント勝ち報告を聞いて僕もなんか勝ちたいなぁと思う午前0時。

それと5/3に東京で最高位戦東海支部の平野貴彦P
「五反田 まぁ〜じゃんNEXT」さんでゲストだそうです!東京でお時間ある方は是非!
居酒屋開業に向けて頑張ってるきむねぇこと木村明佳吏Pに素敵な支援者?応援者?が見つかるといいなぁと思う次第でございます。

ヤバい!!全然オチが浮かばない!!
まぁいいやー……

ではまた会う日まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?