プロアマァ!!!

noteのやる気が少しずつ出てきたのでまた書きたいと思います!!
という事で1ヶ月ぶりの最高位戦東海支部プロアマ④に参加してきました!
ゲストはA1リーガーの石井一馬P、坂井秀隆P!
同卓したいプロが2人も!!
3節totalは+70位なので今日で+100まで伸ばせたらなーとか思っておりましたが……結果はいかに……

1回戦・南家スタート。
平野Pと同卓。
東1局に平野Pの6,000が炸裂!
次局に平和、高め三色を聴牌。立直して高めツモォ!!そしてウラウラァ!!
で平野Pに肉薄するも…その後はお座りTIMEに突入。
親番はすぐに終わり、下家に2,600Allツモられ、対面に4,000Allツモられ等、みるみる点数削られて南場に突入。
南1局に平野Pの6,000Allがまたしても炸裂!ここに「6,000Allお兄さん」が爆誕!!!
気がつけばラス目に…放銃してないよ…
最終局、3着の下家と3,500点位の差。發対子ドラ無し。2枚目出たから思わず「ポン!」と発声しちゃった(テヘッ!?!)
で2着目の対面から立直が入って終わったーとなったがその後ドラ1枚引いて④-⑦待ち聴牌。立直者から出た④をスルーして山越し狙いが上手くいって下家から和了。なんとか3着…1回戦目から疲れた…

2回戦・南家スタート
高津Pと同卓。
いきなり5,800放銃スタート。すぐに1,300-2,600ツモってからまたもお座りTIME突入。そこからした事といえば東4局親から⑥切り立直。
僕の下家が高津P。筒子の混一色に向かってる感じだったので⑥合わせて1発消しと戦って下さい!お願いします!とアピールしたくらいでしょうか…
結果、高津Pから親に18,000横移動…す、すいませんでした…
あと満貫一向聴から無筋プッシュして放銃したわ。
当たると思ってたよ…最終的に3着…

3回戦・東家スタート。
諌山Pと同卓。
結果はラスだったんですが覚えてるのは以下。
南2局3着目で

これは立直打てないのよ…

三ツモで「二、三シャンポンなんかクソつまんねぇなぁ!!ツモ切りだぁ!!三色でトップ目指すぜ!」
と思ってツモ切り。次のツモが

三!!!!!
1発じゃねぇかぁコラぁ!!
クソがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

と顔に出るくらいの悲しい出来事でした…
その後の3引いて1-4聴牌って…
聴牌の中で下から2番目なのよ…ついでに流局。
最後に諌山Pに捲られてラスで終了。なんかやりようあったかなー。
あと諌山Pの4sチーの鳴きが全然発想なかったなー

4回戦・北家スタート
内藤P、河内P、水野Pと同卓。
プロ卓やないか!!!キツイのよwww
それでも配牌ドラ対子とかドラ暗刻とか何度かあったけど活かせたのは1回だけ。手組み下手すぎ。
特にドラ⑧でタンヤオで仕掛けた局が酷かった…

確かこんな感じ。

4が出たからつい「チー」って言っちゃった(テヘッ!?!2度目!)
よく考えたら全然鳴く必要ないじゃん!www
最終局親番。
1,000Allツモで逆転トップ目で②-⑤ノベタン待ちで立直もツモれず放銃にまわって2着。河見ると4回ぐらいアガれてました…下手すぎんかwwwここに

「手組みド下手くそおじさん」が爆誕した!!!!!

そして
「手組みド下手くそおじさん」が爆誕して10分後くらいには大爆死してましたwww

4節のtotalスコア△59.9
俺は弱いぃぃ!!(byワンピカードCMの神木隆之介より引用。絶対伝わらないw)

見事ゲストの卓を走り幅跳び並みに通り越して同卓ならず。引きが弱いw
総合は+20くらい。折り返し時点でプラスだしまだ良いけど、ベスト12キツイ…どうかなー…
まぁ頑張るんだけど…どうなることやら…

という事でヴェストワンも負け、プロアマも負けて悲しみの2週間になりました…

次は2週間後にプロアマ。
帰りは最強戦見てたけど、牧野Pの四暗刻の手組み凄かったなぁーまたしっかり見返そう…
山崎Pも惜しかったな…阿久津P強かった…
岡本Pはキツかった…
木原Pも渡辺Pも知ってる人だから応援してたけど。

いつかあんな対局に出てみたいもんです!!
出たら緊張で吐いちゃう!オエップー!!

という事でまた次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?