東奔西走!!!

世は3連休である。
僕は祝日出勤なので普通の土日。
そんな僕にも権利がある…!

有給という名の権利が!!!

という事で3連休にしてやりました。はい。(残り20日)

土曜日。
久々に麻雀打たなかった。
38歳男性が朝からフレンチトーストを作り、独りで美味い!とか言いながら食べ洗い物をして、IKEAに行って色々買い、服を見て(買おうと思ったけどあんまりしっくり来なくて買わず)、部屋の掃除をしてのんびりする。そんな休日3ヶ月ぶりくらいである。
平日どこかでセットして土日はリーグ戦、大会に勤しむ生活がかれこれ2年くらいになろうとしている…
もうちょっとこの生活が続きそうだけど大丈夫なんやろうか……絶対大丈夫じゃないよなw

日曜日 まず東へ。
という事でリーグ戦。in浜松。
帝静戦第4節。
3節終わって「+43.7」ここで大きく稼がないと決勝は厳しいなぁと思いながら向かう。
1回戦 Mr.静岡リーグ川崎Pと同卓。
配牌悪いし、ツモも微妙。これは厳しい…ついでに川崎Pが親で大連荘。
東4に満貫をアガれた以外は特に見せ場なし。
川崎Pの1人浮きの3着。▲9.2

2回戦 現在首位の渡辺Pと同卓。
渡辺Pが走る展開。7,700等をアガりほぼ並びのところで渡辺Pの早い立直に安牌なくて3pオリ打ち…しっかり考えたら5pとか切れたなぁ…こういうのは本当にダメなやつ…
他にも打牌選択失敗、ピヨピヨしすぎ等…
「ミスのカーニバルやぁ!!」
なんとか追い縋るも最後に2,600allツモられて終了。
2人浮きの2着。+10.1

3回戦 十段戦お疲れ様でした中Pと同卓。
聴牌打牌が刺さる。ラス目で迎えた南場親番。跳満親被り、次局6,000allツモられ、下家が彼方遠くへ行ってしまう。
good-by下家」
次局も必死に親流そうと頑張ったけど1,300に放銃。その後少しだけ加点して、3着の中Pと500点差のラス目。
被りなしで七対子聴牌。ツモれれば沈みだが2着まで行けるので8m2枚見え生牌の9m単騎で立直。(1pと比較の結果)
8m 4枚見えても一枚も見えない9m…流局…
中P国士聴牌ですってw
刺さらなくて良かった。1人浮きのラス。▲18.0

 4回戦 現桜蕾の廣岡Pと同卓。
これまた配牌キツめ。ツモ悪め。
南2局。26,000持ちくらいで微差のラス目。終盤くらいで1,000の断么のみ3-6m聴牌。6mツモ…
(親聴牌してそう。廣岡Pはオリてる。対面は分からない…
親番ないしここを300-500アガッて一局進めるの嫌だなぁ…)
と思って3m切ってアガリ拒否。廣岡Pの1人ノーテンでちょっとだけ差を詰める。
次局は親→廣岡Pの2,000とかの横移動。
南3局も終盤に白のみの5s聴牌。以下の形。

これはアガッた方が良かったと反省。タイトロープし過ぎw

廣岡Pから出た5sスルー(何故スルー?上がった方が絶対良かった)して、次ツモが2mでトイトイに変化して聴牌、流局。2人聴牌。やり過ぎだったかなー。
有識者の皆様ご解答お待ちしてます
宜しくお願い致します
オーラス2本場、29,000持ち3着。1,000-2,000ならトップなので断么のみだけど立直。親の廣岡Pから追っかけ立直が入るもなんとかラス目から2,600をアガリ、供託と併せて逆転トップ!だけど……やり過ぎだよなぁ…たまたま上手く事が進んだだけ。少しでも得かなとか色々考えてやったけど難しかった…
3人浮きトップ+11.3
トータル▲5.8

上位がみんなポイント伸ばしてて決勝は限りなく可能性ゼロだけど最後まで諦めずに頑張ろう…(+90して結果お祈りみたいイメージ)

月曜日
帝静戦後に自宅を通り越して西へ。気がつけば大阪のホテルにいました…
はっ!?記憶がない!!
嘘です。全然あります!!ありすぎて困るぐらいあります?
シャアこにたんとまめさんが東京に転勤&転職との事でお別れセット。
その前にずっと行きたかった「人類みな麺類」さんへ。
いつも行列が凄いんだもの…
9時30分に行ったら全然並んでなかった。良かった…

朝からこのボリュームでチョイスミス。胃が死ぬ。凄い美味しかった!

「NEO公式ルール」という謎のインフレルールと久々のMリーグルール。途中クイズタイムもありでワイワイガヤガヤ楽しい一日だった!!
結果??はぁぁ!!??

20/20だよ!!最下位だよ!!
これが俺の実力だからなぁ!!!!!

NEOってなんやねん!マトリックスか!?と思ったとか思わないとか。
こにたんもまめさんも東京行っても頑張って!!また東京ですぐ会いそうだけどw

その後パイレーツに1巡目指名された鈴木優Pに会いにラキラビさんへ。
優さんとは同卓出来なかったけど
「おめでとうございます!」と一言伝えられてよかった。
なんか青いネクタイがすごい光って見えたよ…
ちょっと…目に汗が…

一応2回打って4.4…目の汗が冷汗に変わりましたとさ…

俺は弱い!!!!!下手くそだ!!!

帰り際に優さんに
「プロアマの決勝で会いましょう!」とか
「色々チャレンジしてて凄いです!」とか言って頂けて…うぅ…目に汗が…

下半期も出れる限り各団体のタイトル戦予選とか出ようと思います!
去年本戦出れなかったBIG1は今年もチャレンジするぞー!
まずはまだ一枚もチケットのない最強戦…チャンスもあとわずかだからそこを頑張らねば!!!

という事で3日間関わって頂いた皆様有難う御座いました!!
お仕事だった皆様お疲れ様です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?