本年も宜しくお願い致します!

明日が仕事始まりです!!
大変働きたくありません!!
まだゆっくり寝ていたいが、仕事頑張ろうと目標立ててしまったのでちゃんとしなくては!!!
という事で目標を発表します!
(誰も興味ないのは百も承知ーぃぃ!!)

(1)私生活の目標

①体重を減らす!
②お金を貯める!
③カメラを使う!
④仕事ちゃんとする!
⑤新しい事に挑戦する!

⑵麻雀の目標

①發王戦、BIG1で2日目進出!
②王位戦、ヴェストワン最高成績!
③日本オープン、RMUクラウン初本戦出場!
④最高位戦プロアマ・帝静戦決勝進出!(出るなら)
⑤天鳳7段!(現在5段)
⑥noteを面白く書く!(いーや無理!)

あと色んな人から「プロになんないのー?」と聞かれますが正直に言うと

「禿げない程度に悩んでいます!!!!」

年齢的に連盟さんは2月が最後。最高位戦さんは座学に全く自信ない。勉強してないし1月はとても無理!
協会さん、μさん、RMUさんは……分からん…
なんやかんや言って麻雀の実力が皆無!!!
なったとしてリーグ戦で上に上がっていけるかと言われると…自信なし!!!!

話は急展開ですがいきなり目標達成のチャンス到来!
「日本オープンるっく予選」
に本日参加してきました!

1回戦
5,200横移動スタート。
次局先制立直したものの、追っかけられて1発放銃。
5,200で済んで良かった…
南場親番も流れて南2でラス目、競ってる3着目の親番。2着まで10,000点弱差。
5巡目位に1mと西のシャンポン聴牌、4s浮いてるから聴牌取らずも考えたけど、待ちが悪いとも思えなくて、1発、裏ドラもあるのでそのまま立直。
3着目から直撃するも裏ドラ乗らず1300。弱い。
南3は逆に1000を放銃して再びラスへ。
オーラスドラ2s
3着まで400-700、2着まで満貫ツモ。
配牌は断么見えるけどスピード的に厳しそう。
上家から切られたドラをチーして3着を目指す。
一向聴で暗刻だった2mを大明槓して打点上がる可能性にかけるも新ドラ乗らず…
3着目にも聴牌取られてラスのまま終了…
一枚目のドラのチーはちょっと焦りすぎたかな…?
満貫ツモ2着ならもうちょっとゆったりしてても良かったような…?
3着オッケーなら大明槓しなくても良かったかな…?等悩む。
3回戦足切りだと1回戦目ラスはやっちゃダメなのよね…
2回戦
是が非でもトップ欲しいので、東場親番で3副露1,500点(25s待ち)をアガりにいくも雀頭7mが暗刻になり、34sよりはまだマシだろうと思って切って放銃。またしても5,200。
その後8,000、南場親番で純チャン三色をアガり12,000。(6巡目くらいで聴牌。ズルい。)なんとかそのポイントを守り切ってトップ。
3回戦に望みを繋ぐ。

3回戦
①ほぼ通過の人、②ポイントが競ってる人、③黒子。の面子
1,000をアガり良いスタート。
東4親番、一向聴でターツ選択。待ちを69m高め断么一盃口にするか、47sで断么を確定させるかで悩み、4枚河に見えだけど山にありそうと後者を選択。
先制立直打って先に9mツモり、ダメかーと思った次巡に4sツモで2600allでトップ目に。
どちらにしろツモれたけど…ちゃんと選べて良かった。
次局ドラ3p。1枚切れの白となんか(忘れた)のシャンポン待ちドラ1で立直打つも流局。
②が白を掴んだら出るかもと思ったけど①③に流れると厳しいから聴牌取らずもあったかなー??
流石に先制だから立直か…?
次局ドラ7p。②から3巡目に立直。67s待ち聴牌。打ち出すのがドラ跨ぎの9pでドラもなし。凄い嫌だなーと思ったけど、9p残しても愚形待ちにしかならないしと追っかけて満貫放銃。
一旦トップ目だから気合いでオリもあったかな…?
その後②の先制立直に追っかけるも1発でツモられてかなり厳しい。
南3局でも悩んだ手が以下

何切るか悩んだー。4m?1m?

この形のちょっと前にドラをポンするかも悩んだ。結局しなかったけど。
僕は4m切って七対子とチャンタの天秤かけて、7s引いて立直するも流局。
オーラス親番も最後も①の人があっという間の満貫ツモで試合終了!!
朝一天鳳で国士とか上がってる場合じゃないのよ!!本番でやりなさいよ!!!ヘタクソが!!!

2024年最初のタイトル予選は足切りという良くないスタートでしたが、こんな日もあるよねと切り替えて来週の發王戦本戦頑張るぞー!

あ、最後に目標を1個言うの忘れてました!
今までnote読んでくれてるなら分かりますよね!?
はい!せーの!!

彼女募集中でーーーーーす!!!
(激イタキモおじさん出現!!)

今日もつまらんnoteが出来上がってしまった…
おやすみなさい……







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?