さらば東京の光。ただいま名古屋の灯り。

最近移動中にnoteを書く習慣がつきました。
これぐらい筋トレも習慣づけたいもんです。
おーこうちです。

大体X!!(ジャンプ)で呟いてますが、東京にいた2日間について。

15日→夜行バスで東京へ。夕方まで在来線止まってて名古屋に出れるか心配だったけどなんとか動き出して出発。
ポケモンが徹夜扱いで死にそうなっているので、寝かせてあげたいところだが我慢してくれ、ヨーギラス。
16→朝新宿着。かるまるで身体を清めるも、後払いなのに先払いしてしまうポンコツ具合。

1軒目→千歳烏山「あるかな」
今までずっと怖くて出来なかった1.0デビュー。
きむねぇから「先生こんなところに!どうしたんですか!?」と言われる。
最近やっと0.3とか0.5の非常にノーマルなルールなら3回ぐらいは打てる様になったのでTRY!!!
1回だけ打ってきむねぇと同卓。その時の確かトップ目?だったかな…こんな感じの牌姿。

ドラ忘れた!!

ここから⑥をポンして打4。
清一色目指した結果…

自分の捨て牌①.①.②とか並べたり…

2軒立直(記憶の彼方で忘れかけ)だったし⑥-⑨の方がいそうだな〜と思って⑧切ったら、次巡に⑦を引くも対面に危ないから⑨切ってフリテン…
結果和了れず…(対面④-⑦待ちで合ってたー!)
次局、きむねぇの早い立直に1副露役牌のみ聴牌したけど、中途半端にオリ打ちになっちゃてラス目に…
オーラス親番ペン7待ちで立直打つも、下家の方がドラポンしてめちゃくちゃ押されてツモられてラスで△5.8K…
しっかり1.0の洗礼受けてきましたw
こういう時に
「あーあれ買えたなー」とか「あの大会の参加費になったなー」とか思っちゃうからまだまだ高レートは楽しめないんだなーと思った。
めちゃくちゃ小者だわーwww
色々思う事があってトライしたので勉強料だと思うことにしよう!!また挑戦する!
2軒目→秋葉原「雀友倶楽部」1回打って4。
3軒目→浅草橋「すこやか新時代」3.1.2とか
久々にえまぶさんに会いました!!
「なんでいるんですかー?」(2度目)と言われましたw
4軒目蒲田「じゃじゃ丸」さくらPゲスト。
東風、白ポッチとか普段全くやらないルールだから粗相しそうでビクビクしながら2戦。3.3で△3.5K
さくらPと同卓出来て、対面には最高位戦の萱場P(だと思う)方とも打てました。
あと東海のflat landプロと遭遇しました!
いるかなとは思ったけど入店のタイミングがほぼ一緒までとは想定できずwww
さくらPに「どうしたの?wなんでいるの?」(3度目)と言われる。
5軒目→巣鴨「日本プロ麻雀連盟巣鴨道場」部谷Pゲスト。
原Pにも「何してんの?w」(4度目)と言われる。
1戦目は何やっても負ける展開で箱下寸前のラス。
2戦目は森山会長と同卓!
上家の方と森山会長が高打点のツモ和了連発。
ノー和了、ノー放銃の3着。I am空気椅子。

優しいアトミック立直を体感!

ホテルに戻る途中で園田PがYouTubeで言ってた「やすべえ」へ
美味しくつけ麺食べてお店出たら、対局帰りの醍醐Pに奇跡的に遭遇!
「あれーなんでいるの!?」
と言われる(5度目)
奥さんを迎えに行くとおっしゃってました!素敵!!
クタクタでホテルに着いて即ベットイン!!!
(新宿の3Peaceって言うBARの梶田P &吉田Pゲスト行こうと思ったけど体力の限界!千代の富士状態だったので断念……くぅぅ…)

あと最高位戦のPVの事色々教えてくれたトーマスさん、ハイキャさんいけなくて申し訳ありませんでした!

17日・ケータイの充電途中でコードが抜けてて相変わらずヨーギラスが寝不足なんなら2徹。許せ、ヨーギラス。

1軒目→またまた巣鴨「日本プロ麻雀連盟巣鴨道場」健康麻雀部、前田Pゲスト
襟川Pに「先生!何故ここに!?」と言われる(6度目)
前田Pにも「あれOKCじゃん!なんでいるのwww?
帝王戦以来?」
と言われる(7度目)
1戦目に前田Pを引き当て同卓!
特に何も出来ず3着。ここでもI am空気椅子状態。
2回戦目は2着。
高齢の方々が麻雀楽しんでる姿にちょっとほっこり。
2軒目→春日「ま〜じゃんエース」貴重な石立Pゲスト
1戦目2着。
2戦目に石立Pと同卓。
東1局親番、ドラ東。東と⑥のシャンポンリーチが空振り、その後は周りが高打点連発。何度か放銃牌は止めてやめるのが精一杯。加点出来ないまま1人沈みのラス。きちぃー!
3回戦、RMU橋詰Pと同卓!
シンプルに「なんでいるの?」と聞かれる…(8度目)
あと久々に見た「OKCGIRLS」Tシャツ…
名古屋のSさん!!そのTシャツなに?って聞かれたらなんて答えてたのかと思うと怖いwww
オーラスまで2着目。危ないと思った牌を抑えながらケイテンで最終手番。橋詰Pに通ると思った中筋⑤が嵌張に刺さって3着落ち…今の僕では放銃不可避!!
お店にいた安藤銀一Pに
「どうしたの?なんでいるの??昨日オクタゴン来なかったのはなんで?w」と言われる(9度目)

貴重なゲスト!同卓出来て良かったー!

あと久々にまゆたろーさんに遭遇!
「世界のスターが何故ここに!?」と言われる(10度目)

というかいるのよ!
「YOUは何しに東京へ」じゃないんだから!麻雀打ちに来てんの!!www

と思ったとか思わないとか……

沢山負けたから今週末はきっと良い事あるはず(関係ない)

ちなみに次の東京は10/9にBIG 1予選
10月末にイベントで行く予定!
その時あっても
「なんでいるの?」って言わないでーw

ではまた何処かで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?