私はコウメ太夫かなんかでしょうかぁぁぁぁ!!

お久しぶりです!
今、夜行バスの中。
ピチカートファイブの「東京は夜の7時」を聴きながら東京に向かっています!!

2週間であった事をサクッと書こうと思います!

7/30 さくら美緒P &襟川麻衣子P選抜戦応援大会。

久々の成績を気にせずとにかく楽しむ大会のはずが…
面前大三元に放銃しましたwww
それも襟川Pと同卓の時に……
苦ぅぅぅ……

めっちゃ綺麗な大三元でした…

12巡目位に發切ったら下家の人から
「ロン!大三元です!!」と清々しい申告されました!!
それも10巡目くらいの6を見逃された上に發まで掴むとか流石に
「すごいっすね……」しか声が出ませんでした…
そんなこんなで成績は下の方だったけど楽しく打てました!
その後MOGUの最高位戦祭りにちょっと顔出し。
久々に小池Pとか柴山Pと打てて楽しかったです!
一番は
お二人がとてもお綺麗でした!!
美女!!美女ぉぉ!!!

あと合間に海底撈月の小西雅Pのゲストへ

謎のポーズ…変なテンション付き合わせてすいませんでした!

8/10 SAKURA LEAGUE 第2節

HIRO柴田P & 藤島健二郎P & 蒼井ゆりかPのトリプルゲスト!!
同卓はHIRO柴田P!
成績は良いところなくラスでした…
和了れそうだなと思った平和を曲げれなかったり…
別の半荘では普段は押せそうなドラが切れなくて満貫和了逃ししたり等…(それも全然当たらない)
全体的に消極的な判断が多かった様な気がします…
7月の悪いイメージを完全に引きずっちゃてるわー。
弱いなーとか思ったり。
結果△25とかで1節目の+をだいぶ溶かしちゃいましたとさ…
それも周りから弄られまくってHIRO柴田Pから
「あのーなんかの先生なんですか??」 
と言われ
「違うんです!一般の人です!只々弄られてるだけです!!」
とか答える圧倒的挙動不審な39歳。
それも
途中発表でアマチュアで唯一悪い成績を晒されるわどんな扱いやねん!www

藤島Pからも
「ゲストのOKCさんじゃないですか!!??」
とか
「OKCのnoteはいつもパターン決まってるからなー最終的にはいつもチクショーみたいなw」
等愛のある?弄り?アドバイス?を頂きました!

素敵な写真を撮って頂きました!中Pも!

8/12 名古屋リーグ第1節


タックん主催の私設リーグ。
今回は池袋にある「MALTA CAFE」の方々がゲスト!
一節目には先日重大発表された古小路亜美Pがゲスト。
1回戦目は公式ルールらしい微差のトップ。
3回戦目、古小路Pと同卓時のオーラス親番。
古小路Pの早い立直に対して、遠目から仕掛けて追いついたけど当たり牌掴んで放銃したり…
基本的には周りより1.2巡位遅い感じでずっと苦しかった…
△40くらい…
うーんどうしたものか…

8/13 帝静戦別日(第4節分)

今期は毎節△25〜△30を叩き出し、ベスト8はとても目指せないので、とりあえず少しでも△を減らしたいなと思って挑みました。
決めていたのは
「とにかく甘えて打たない!」
(いつもしなさいという話ですが…)
という事です
5人打ちで鈴木秀幸P、佐藤学P、松本和樹P、名古屋のHー君
1回戦、東1局に嵌⑤待ちの三色、ドラ1をツモり、2000-3900スタートの好感触。
自分の親番は全然手が入らずも大きな親被りもなく静かに局が進み、ちょこちょこ加点が出来て40,000位の2人浮きトップ。
2回戦も東1局にドラ發。發が暗刻の①②④をツモれる爆運スタート。
その後は松本Pが加点して最終的には2,000弱位届かない36,000位の3人浮き2着。
途中佐藤Pに放銃した嵌ハは大反省。
仕掛けに⑦⑧⑨が見えてて、以下自分の手牌

ドラ三。萬子と筒子の形は全く覚えてないので仮です。

嵌四に取るなら五切り、なんならドラ単騎で立直の方が良かった…三色だろうなと思ったのになんで切っちゃったのか……うーん…
3回戦、プロ3人囲まれて、立会人の斉藤Pから
「プロ3人倒しちゃって下さい!」と言われるも、
鈴木Pの跳満ツモ、佐藤Pも跳満ツモ、松本Pの7700(←鈴木P)など大物手が飛び交う中、僕は東1局に1,300和了り以外は特に存在感なく24,000点持ち位の3着目で迎えた南3局、南家、7巡目。以下の形で聴牌。

入り目は確か3pだった様な…

ここで立直打っても2,600だしなぁ…
勿体無いよな…と思い⑨の対子落としをした次巡に引いたのが⑨!!!
「マジかよー!」って思いっきり顔に出るくらいの激痛…
その後二を引いて嵌三待ちのダマテン…何故五引けぬ…と思っていたら佐藤Pから立直、鈴木Pから追っかけ立直が入り、「終わった…オリられるかな…」と思ってツモった牌は……
あると思ってなかった三!!
僥倖の三!!
こんなに嬉しいツモは本当に久々でした!!!!
1000-2000と立直棒2本で原点復帰。
オーラス親番で2,000Allツモりトップに。
プロ3人をなんとか倒せました…良かった…

4回戦は鈴木Pが爆発して大トップ!
僕は1000-2000の一回和了のみと我慢の展開。
オーラスを原点ギリギリで迎え、浮きの3着を決める400-700を和了で終了。

△を半分返済出来ました…良かった…

終始ツイてました。
鳴いてる牌見逃してたり、2回戦目の放銃とかミスもチラホラあったけど、久々に勝てて本当に良かった……

こんな感じの2週間でした!!
この間に素敵な麻雀女子との出会いが!と言いたいところだが、仕事が忙しくて家に着いたら気絶する様に寝てしまう日々を過ごしてたので全くそんな出会いはなかった………

チックショーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という事で東京ではきっと素敵な出会いがあったら良いなぁ………

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?