目指せ!2枚目のチケット!!

今日も移動中にnoteを粛々と進める。
気持ちを落ち着かせるのに良いのかもね。

今日は1日最強戦中部予選。
本当はもうちょっと出たかったが…
色々考えて今日のみの参加。

午前の部
1戦目・東2局北家。ドラ北。
親の先制立直にドラ暗刻で追っかけて親の最終手番で和了。裏ドラも1枚乗せて跳満。
その後先制される展開が続いて、ずっと我慢してるうちにみるみる点差詰められて、オーラストップ目も2着と3,000ちょい差になっていた…(多分)
ラス目の上家から立直が入ってる状況
対面・混一色3副露。索子の上の方が危ない。聴牌。
下家・とにかく押してきてるので聴牌っぽい。
自分・平和聴牌1-4待ち。の所に六を引いてさぁどうする!?
・四が3枚見え、七2枚見え、八2枚見え。(だったはず)
危ないけど3人聴牌だと着落ちだしなぁと思って押して放銃。5,200。3着落ち。
自分の手牌あんまり覚えてないけど、トップ目だし、横移動あるかもだし、オリるべきだろうなー(立直者の現物は七の1枚だけだったはず)
下手ねーwww
2回戦・ドラ暗刻のが2回ぐらいあったけど周りがめちゃくちゃ守備固くて和了れず。工夫が足りないんだろうな。2着。
東場はずっと六の放銃どうだったんかなーって考えながら打ってたw
集中力は何処へ!!
3回戦・トップ条件だが下家が親で跳満(下家放銃)
等でかなり縦長に…キツイ。
中ポンしてドラ⑤暗刻でテンパイ。⑤引いて加カンして嶺上開花でツモ和了。「ふぅぅ!!ツイター!これから巻き返すぞー!」と思ったけどここまで。後は全然手が入らず。時間打ち切りオーラス、人生で初めてツモ番なし立直打った。無意味。結果3着で終了。

午後の部
1回戦・何も出来ずにラス。
親に5,800放銃した時に手詰まって放銃は下手ねーw
2回戦・手が入りまくって49,000位のトップ
③-⑥待ちでタンピン立直した時はに③3枚見え、⑥場ゼロでイケるやろーと思ってたけど⑥カンされた時は「終わったぁぁぁー!!w」と思ったけど最後③が溢れてきてラッキーだった!
ここまでのボーダーは僕だったので2着ならオッケーやろーと思ってた。
3回戦・都会からの刺客!やんべさんと同卓!
上家の上手い鳴き、下家の豪快な親満で3着目。
親のやんべさん立直、上家立直、自分は以下。

ドラ無し!!平和のみ!!さぁ僕はどう生きる!?

「2巡目に⑧を先切りしておいたから⑥⑨になったら立直かなぁ〜」とか「でもぉ〜打点欲しいしぃ〜三色逃せないからぁ〜④は残しとこぉ〜♪」とか考えてたらこの状況
「④引っ張りすぎたー!!www」
と思ったけどオリれる牌ないし
「(追っかけじゃ!!)立直!!………(通ったー!!!)」
2巡後位に3軒立直に困った下家から⑨が出て、裏2枚乗せてトップに!
上家に捲られて時間打ち切りオーラス(南1局)
2着目。ドラ七。上家トップで2,000点くらいの差。親の上家がドラ切ってきて早そう。
下家(西)が東ポン。西が暗刻か対子の萬子混一色かなーと想像。
自分にドラ対子だし、萬子切らなかったら高い事ないでしょーと仕掛けて②切ったら
下家から「ロン!」の声。
「えぇー!?」と思って開かれたのは
西暗刻の②二-五の変則三面待ち西のみ1,300(2,200)。
下家さんは1-2で来てて点数に余裕あったわ。良かった…
2着キープでミッションクリア!トータル+29.7。
これは大丈夫だろうとウキウキで結果発表。
運営の鷲見P「ボーダーは+30.7です!」
「あれ、点数計算間違えたかな???????」
確認したら点数合ってるし、ちゃんと+1p上の人がいたw

最後の放銃で落ちてたぁwww

まぁこんな事もあるよねと早々に帰路について今に至る。
名古屋から来てたYさんとナポリタン食べながら色々話聞けて楽しかった!
今後について色々考える良い機会になった!
決勝通過率・名古屋2/2 中部0/2 トータル2/4(50%)
3年前・1枚(中部)
2年前・1枚(中部、補欠繰り上がり名古屋)
去年・0枚
今年・1枚(名古屋)
チケット2枚取るのって難しい。
複数取ってる人は本当に凄いと思います……
まだまだ弱いですね!
名古屋1発勝負!厳しいけど頑張るぞー!!

その前に明日のプロアマ最終節!
大きい+してベスト12残りたい!!(最低+80位かな)
という事で明日も頑張ります!!

あぁぁぁ…
滝沢Pに会いたいなぁ…
堀Pに会いたいなぁ………
瑞原Pに会いたいなぁ………
丸山Pに会いたいなぁ…………

可愛い彼女が欲しいなぁ……………

ではまたー。
(オチがない…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?