見出し画像

今週の振り返りNo.23

先週も引き続きたくさん歩きました。月曜日から日曜まで10,000歩超えの毎日です。平均すると14,079歩、これは歩き過ぎですね。これだけ歩くといつもなら体のどこかに不調をきたすのですが、今回はまさに健康体です。歩数が増えるとごとに体力もつき、移動距離も増えました。そろそろ風邪をひくかなと予想はしているのですが、今のところ大丈夫そう。多忙な11月もなんとか乗りこえ、楽しみの多い12月。今年の振り返りをしながら、旧友たちと親交を深めたいと思います。ではでは今週の振り返りです。

中テーマ
①海外とのつながり、世界中で働くということ
②専門性の追求
③趣味、楽しみの幅を広げる
④LOVE ファミリー
⑤健康体継続
⑥給与以外の収入増加
⑦スタートアップ準備


小テーマ:
①TOEIC800点、TOEFL80点、IELTS7.0、どれかひとつ達成すること。24年に海外のオンラインコースを受講し、海外勤務の足がかりにすること。
→SpeakingとWritingが止まってます。理由としては、美味しいお酒に目覚めてしまい、ペアリングを楽しんでいたら毎日飲んだくれていました。いかんいかんと、今週から酒を絶って生活したいと思います。少しでも目につくところにお酒があると、ついつい手を出してしまいます。依存症は恐ろしい。
SとWは自分一人では続けにくい項目なので、オンライン、オフラインの塾にでも通い続けてみようと思います。

②営業機会の創出。新規5件、30,000千円の営業獲得
 アジア市場で同職の友人を3-5人作ること
→削除

③ゴルフ:23年12月までに、目標スコア100を切ること。週2回のレッスン。 
 月1のラウンドを行うこと。読書:年間100冊の本に出会い学ぶこと。
→128でした。ドライバーはそれなりでしたが、アイアンとアプローチで叩き過ぎました。でも前回よりかは光が見えてきたように思います。ただし、いかんせん不器用なので、一人でやるのはやめようと思います。メンターや先生に頼り、効率的にレベルを上げていきます。

④朝、夜の家族時間を1日3H取ること。毎月旅行に行くこと。海外旅行にチャレンジすること。第二子誕生の幸せをみんなでエンジョイすること。
→妻に頼りきりの11月でした。お休みの時はなるべく家族時間を楽しみます。12月はクリスマス!楽しみです。

⑤8,000歩/1日、睡眠スコア80点/週以上にすること
→睡眠は、70でした。理由は明確です、お酒です。お酒です。お酒です。
歩数は14,079歩/日と今週もたくさん歩きました。今週も10,000歩は継続するぞ!

⑥お金:給与の1/4を即時NISAに移動
→子供の積立も早いうちから始めようとおもいます。10,000円でも毎月やれば複利でどんどん増えます。こちらも計画的にやっていこう。

⑦スタートアップ:
→「コアな思想があって」事業はなんでもいいし、業種にとらわれずいくつもスライドさせて作っていくという考え方に感銘を受けました。コアなファンがいれば100-数千人もいれば立派な事業になります。その時に大事なことは、個人としてのメディア価値になるので、広く浅くより、狭く深くを突き詰めていくことで価値は高まる。この考えを衣食住にあてはめた時、事業の可能性は無限にあるのだと感じました。
・まず、自分にとってのコアな思想は何か。
・どんな状態ならそれが気持ちく表現できるか。
・その結果をイメージしながら、事業を考えていく。
先週これができなかったので、今からちょっと深掘りしてみます。

→今日もこちらをやっていこう。
今の仕事は来年3月までにお終い。次に進めましょう!!やるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?